Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

前橋へ

2009年08月08日 | Weblog



この前の日曜日、群馬県の前橋に行ってきた。




目的は大学のオープンキャンパス。

あとは旅行がてらですね。前橋は一度も行ったことないっす。





ん~、アカデミックな雰囲気。やはり国立大学は設備が整っているなあ。





ぞろぞろ。

大学の説明を聞いて帰るところ。
説明会は、高校生とその親の熱気でムンムンであった。みんな気合が入っているねぇ。
気合が入っていないのはうちらだけ?





オープンキャンパスのイベントの一つとして、学生の同好会による演奏があった。

見事な音色でした。


おしまい。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | パーラーレストラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶ)
2009-08-09 17:29:11
大学時代も懐かしいですなぁ。
地方の大学はノンビリしてていいもんです。
さえないサークルがいいなぁ。
私もここと似たようなとこでして...
返信する
Unknown (C坊)
2009-08-09 21:29:36
>どぶさん
さすが国立は設備でも人員でも整っているなと思いました。どぶさんも密度の濃い勉強をしてきたんでしょう。
私は東京の私立大で、1年の頃は志が高かったんですけど、あとは尻切れトンボですわ。ガサガサして面白かったですけどね。
もう一度学生やり直したい気分ですけど、私ももう歳ですから、コになんとか頑張ってもらいます。
返信する
Unknown (joji)
2009-08-09 21:53:21
国立大学も独立法人化で学生をお客さん扱いです。随分かわってきてますね。^^v
返信する
Unknown (C坊)
2009-08-09 22:08:55
>jojiさん
子供が少なくなって、大学も倒産する時代になってしまいました。どの大学もお客さんを呼び込むのに頑張っていますね。
我らが受験のときこうだったらなあ。^m^
返信する
楽しそう♪ (asumi1727)
2009-08-12 23:37:06
C坊さんのお嬢様も、もう大学の説明会を聴きに行くお年頃なんですね!
・・・オープンキャンパスって楽しそう♪
昔、仙台で旦那と付き合ってた頃 東北学院大の学園祭に行ったことがありましたわ。
あれも楽しかったなー♪(^.^*

パーラーレストラン、C坊さん好みの素敵なお店ですね!
なんでも食べたいものが揃っていそう。。。
私なら何を食べたかなぁ??(^-^*
返信する
Unknown (C坊)
2009-08-15 07:55:40
>アスミンさん
国立大学のオープンキャンパスって初めて行きましたけど、結構楽しかったです。
私がこういう所にきて必ず立ち寄るのが学食と生協。
学食の食事というのは貴重なんですよね。
アスミンさんのお住まいの近くには大学がかなり多いでしょう。一度大学の食堂めぐりなんかいいかも。

今時大きな道沿いには美味しい店はあまり見当たらないですね。美味しいのはラーメン屋さんくらいでしょうか。
町中には昔の面影を残す個人経営のお店がまだたくさん残っています。予備知識なしに食べ歩くのもいいかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事