Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

昼マック

2008年10月23日 | Weblog


いつもは社員食堂でひとりかき込むようにして食うことが多いのだが、今日は外に出る機会があったので、久々に公園で昼飯を食ってみた。

今日の昼飯はマック。
株主優待券を使ってビッグバーガーじゃ。
株主優待券と言ったって、かなり損してるから買った気分だけどね。
株もあと2年はダメそうだなあ。

今日は曇りだったけど、大空の下弁当というかマックを広げるのは気持ちがいいね。
隣に女の子でもいると最高なんだけど、ま、無理か。
小さな子供たちが、ボールで遊んでいる。
心なしか、時間もゆっくりと流れている感じだ。

これが会社だったら、単に食うだけだけどね。

「食事を済ませる」という言い方があるけど、生きるのに必要な「食べる」と言う行為を、「済ませる」と表現するのもなんか寂しいような気がするね。 
日本的な言い回しだろうか。「寝る」のも「済ませる」?

ま、オレの場合まるでブタみたいな食い方で、確かに「済ませる」だけどね。ぶう。

どうせなら、ラテン系の国民のように楽しんで食いたいものだ。
でも、ほんとに食事に2時間もかけるの?


食べ終わってくつろいでいたら小雨がぱらついてきたので、急いで退散。
多少は人間性を取り戻した昼であった。

おわり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM | トップ | 急落 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事