Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

今日の食べ物

2006年12月09日 | Weblog
自宅への帰り道、ある農協の直営販売店を覗いてみました。

今日は「お客様感謝デー」とのことで、トン汁が来客にふるまわれていました。

大きな鍋に大量のトン汁。
うまそうな匂い。
さっそくいただきました。



かなりのボリューム。さすが農協です。

嫌いなネギがたくさん入っていたのですが、鮮度がいいだけにシャキシャキした食感。
甘みもあります。
ん、これだったらネギもなんとか食べられますね。
今まで調理方法が良くなかったのかな。

昨日は忘年会、飲みすぎて疲れた胃にやさしい一品でした。


農協を出て車を走らせていたら、「吉野家」の看板。

お昼にはちょっと早かったのですが、ためらわず入りました。
並盛380円。
ん~、やっぱ違いますね吉牛は。
バラ肉の柔らかさが違うんだな。タレも違う。

同業他社がこれを上回る味を出すのは難しいでしょうね。

食べた後で紅しょうがを入れ忘れたことに気がつきました。
何か足りないと思ったのですが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカリ入る | トップ | ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事