Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

冬眠しないのかい?

2007年12月29日 | Weblog
今日、田舎道をちんたらとクルマを走らせていたら、センターライン近くをのしのしと大きなカエルが歩いているのが目に入りました。
結局私が左側によけてぺちゃんこは避けられましたけど。

危ねえ。
あ~轢かなくてよかった~。
クルマを左に停めてさっそくカエル君のところへ。

それにしても、何で今頃カエルなんだ。


写真ではピンとこないでしょうけど、ほんと大きかったんです。

とにかく、道路の端へ避難です。
これは「ヒキガエル」。通称「ガマガエル」だと思います。


むぎゅ!

捕まえ応えがありますねぇ。
料理したらうまそ。

顔はよく見るとかわゆい。
何としても春先まで生きてもらわんとね。


「放してケロ~!」。

さすが大きいだけあって力が強いですね。
私も捕まえているだけで精一杯でした。

結局、渡ろうとした道の反対側まで連れて行きました。
やはり、地球温暖化のせいでしょうか。

おわり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン | トップ | 無事カエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事