Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

リンゴはこうして食べるがヨロシ

2009年12月19日 | Weblog


先日、知人宅でリンゴをご馳走になった。

あ!と思ったのが輪切りのリンゴ。

いつもは縦方向に切ったリンゴしか思いつかなかったが、これは水平方向だもんね。



こう切ると、芯の近くまで食べられるし、皮も無理なく食べられる。

生ゴミも減りそうだ。

うちのコもシャリシャリ食べている。

どこにでもある果物だけど、なかなか新鮮な食感でアル。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(水)のつぶやき | トップ | 12月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2009-12-19 20:25:29
このリンゴ種の部分が小さいような気がします。

どんなリンゴでもできるんですか?
返信する
Unknown (C坊)
2009-12-19 20:31:18
>jojiさん
普通のリンゴですよ。
横に切ってみると意外と芯は小さいのです。
JOjiさんも試してみてください。
返信する
覚えてるかしら? (あろま)
2009-12-20 06:26:53
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も青森に引っ越した酒飲み女-K(バニラオイルのことです)から
先日リンゴがたくさん送られてきましたぁ!
こうして切ると見た目も面白いですよね。
まだ残ってるから私もさっそくやってみようっと! (^_^)v
返信する
Unknown (C坊)
2009-12-20 15:04:46
>あろまちゃん
覚えていますよ、バニラオイルさんが青森に引っ越したこと。青森もリンゴの名産地ですよね。
消費地での売り時に合わせて冷蔵していると聞いています。
弘前でリンゴのハチミツを買ったことがありますけど、リンゴの風味が素晴らしく、これまた最高のお味でした。輪切りのリンゴにリンゴハチミツを塗って食べたら最高ね。^m^v
返信する
これなら歯茎にも優しいw (がじゅまる)
2009-12-23 11:24:16
わりと大きめに切るせいで、たまに歯茎にリンゴが刺さったようで痛かったんです(笑)
横に切るってすごい!蜜も模様みたく綺麗だし、薄く切るのは歯茎も傷めず、食べやすいはず!この手法、感動モノです・・
返信する
Unknown (c坊)
2009-12-23 19:30:39
>がじゅまるさん
意外でしょ。リンゴといえばありふれた果物ですけど、ちょっと工夫を凝らせばイメージそのものまで変わってしまいますよね。
他のお友達にも教えてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事