Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

牛スジの煮込み

2010年12月23日 | Weblog
100グラム78円の安い牛スジを買って煮込んでみた。レシピは全くテキトー。
肉は水から煮込んで、アクが出てきたら掬いとって、醤油をジャブジャブ砂糖の塊ををどぶんと入れる。あとは酢を少々入れて約2時間煮込めば出来上がり。
スジながらも肉は柔らかく、甘くテリも出て我ながら良く出来たような気がする。
今夜の日本酒のサカナ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もそろそろ終わりね | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと2日 (あろま)
2010-12-30 05:29:06
+(*_*)+ おはようございます ♪~
今年もいよいよ今日明日を残すのみとなりましたねぇ。
今ごろはご家族の皆さまお揃いでの団欒のひとときでしょうね。
どうぞ楽しいお正月をお迎えくださいませ。 (^_^)v
返信する
Unknown (C坊)
2011-01-01 16:32:37
>あろまちゃん
お正月はいかがお過ごしですか。私はあちこち行ったり来たりでかなり忙しくなりそうです。
景気はパッとしませんが、今年はあろまちゃんのように元気いっぱいにやっていきたいと思います。(^ω^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事