Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

すごい衝撃!

2008年01月24日 | Weblog
さきほどアパートへの帰り際に追突されました。
赤信号で交差点に停まっていたところ、後ろからドッスーン!
一瞬何があったのか分かりませんでしたけど、バックミラーで後ろを見たら追突した運転手さんが、「やっちゃった~・・・」って顔しています。
今日はすごい吹雪、ブレーキかけたけど停まりきれなかったようです。

すぐに脇道に入って事故の確認。
クルマはバンパーがへこんだくらいですけど、私はなんか首に衝撃を受けたみたい。
ま、こんな記事書いているくらいですから大したことはないと思いますけど。

追突した人が警察に電話したら、「事故が多発して行くまで時間かかるので、大したことないんだったら来てほしい。」と言われ、2台で警察署へ行きました。
こういうことは今までも経験があります。

相手の人はひたすら平身低頭でした。一方的な事故だからでしょう。
こういうときはお互い冷静にならないといけませんね。

後日のため小さな事故でも警察に届け出た方がいいと思います。

そういえば、半年前にも追突されたなぁ。
でもよかった~ 共に加害者にならなくて。
20年ほど前、旅行の帰り道に私の不注意でおばあさんに怪我をさせたことがあります。
当然任意保険は入っていましたけど、解決するまで大変苦労したことを覚えています。

特にこういう雪の日は、いつもより十分な車間距離をとることが必要です。
皆様もお気をつけくださいまし。

おわり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりと・・・ | トップ | 会津路を行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事