明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

狩猟と和文電信で楽しむ I-OM

2014年01月27日 21時21分24秒 | 今どき無線

今日は久しぶりに早帰りしたので144メガを聴いていました。

するとピョピョピョーーという独特の符号が聞こえてきます。「おっ!! Ⅰさんだ・・」という訳で早速コールします。このOMとは初和文QSOは2011年の5月です・・ということは私が和文デビューして1か月目にお会いしたことになります。最初の頃は/1で赤城山中腹にテントを張って出ていました。移動運用かと思ったのですが、「もう1か月もこんな生活です。私は狩猟をしています」という信じられない電文が今でも鮮明に残っています。

その後も何度かQSO頂き、「一体、獲物はどうするのですか?」という疑問を送ったこともありました。答えは「肉屋が引き取ってくれます」だったと記憶しています。昼は狩猟で、夜は和文電信で楽しむI-OM・・・毎日、ネクタイして電車に揺られる私とは全く違う生き方をしておられるようでありますhi

信号は、リグの経年か電源系の故障?で昔のUゾーンからの電波の様でありますが、CWならば全く問題ありません。144メガでしか聞いたことがありませんので、多分HFには出ていないと思いますが、いつも楽しくQSO頂いていますhi  一体、どんな方だろうか・・想像が膨らみますhi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿