buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

天に宝を積む

2010年07月17日 | ねこ(ぶり)といっしょ
次男が今朝拾ってきた子猫は
左前足と右後ろ足にけがをしていました。

次男は
ネコショップで紹介された捨て猫をサポートする獣医さんに
自転車に乗せてネコを連れて行きましたが、
右後ろ足のけがは重傷で
多分、よくなっても普通には歩けないだろう、と言われたそうです。
生まれてすぐにハンディキャップを背負ったネコです。

結局、子猫は次男とアルバイトから戻って来た長男のたっての願いで
我が家の3匹目のネコとなることが決まりました。
今日次男が拾っていなければ、もう生きてはいなかっただろう、と
獣医さんにいわれたそうです。

次男が子猫につけた名前は「みなと」
みんなは『みとちゃん』と呼んでいます。

この1週間、傷が悪化せず熱もでて来なければ、生きる希望が見えてくるとのこと。
みんなが「みとちゃん」が元気になることを願っています。

主人は次男に『キミは天国に宝を積んだね』と言っていました。
それに対する次男の答えは

『イェーイ!』、、、でした。

にほんブログ村
にほんブログ村 高校生以上の子
FC2ブログランキング

写真は次男の膝の上で寝てしまった「みとちゃん」










最新の画像もっと見る