buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

子猫救出

2010年07月17日 | ねこ(ぶり)といっしょ


次男はいったい何をやっているんでしょうね~
我が家にはすでにネコが2匹いるのですが、、、
朝、自転車で出かけた時に、道の真ん中で鳴いている子猫にを見つけたそうです。
人はみな、ネコをよけて通っている、、、、とは彼の弁。
足もけがしているし、このままじゃ死ぬ、と家に連れて帰ってきました。

『え~、どうするの?ネコ。もう2匹もいるんだから.』
「でも、かわいそうで見てられない、、ねこ屋さんに連れて行く。」

ネコ屋さんとは近所にある、ネコ専門のペットショップのことです。
ここのオーナーは捨て猫のNPO団体に加入していて
我が家の2匹目のネコ、『ロッシー』はこのショップを通して里子でやってきた
捨て猫でした。






でも次男はこの拾って来たネコのことがとても気になって、
自分の小遣いでミルク代を払ってもいいから、飼いたい、って思っているようです。

か細い声で鳴く子猫に我が家の2匹のねこはすでに過敏な反応を示しています。

さあ、この結末はどうなるのでしょうか?
次男はネコのショップにこのネコを預けるのでしょうか?
それとも自分で飼う、と主張するのか、、、、
今日は子猫のことで一日が終わりそうです。

この写真は我が家の最初のネコ「ぶり」です。






にほんブログ村
にほんブログ村 高校生以上の子
FC2ブログランキング








最新の画像もっと見る