ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

AMショーのおまけ

2011年09月18日 00時59分01秒 | ゲーム
東京ゲームショウ開幕 携帯ゲーム2強対決

 世界屈指のゲーム展示会「東京ゲームショウ2011」が15日、千葉市の幕張メッセで開幕した。携帯ゲーム機で「2強」のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が12月17日に発売する「プレイステーション・ヴィータ」を国内で初めて一般公開する一方、任天堂の「ニンテンドー3DS」向けの新作ゲームソフトも相次いで披露され、対決が激化しそうだ。

 16カ国・地域の計193社・団体が参加。会員制交流サイト(SNS)のグリーが初出展し、スマートフォン(多機能携帯電話)などを使ってSNSで楽しむソーシャルゲームも目玉。クリスマス商戦を控え、ゲーム業界は消費者の購入意欲を盛り上げようと懸命だ。

 期間は18日までで、うち一般公開は17、18両日。主催するコンピュータエンターテインメント協会の和田洋一会長は開会式で「日本のゲーム業界は、顧客を見て知恵を絞り、どういう楽しさを提供するかで努力しており、そういう変化を見てほしい」と訴えた。

 SCEのヴィータは高精細な5型の有機EL画面を採用しており、80台以上を用意した同社ブースには長蛇の列ができた。自動車レースのゲームを楽しんだ大学院生の男性(24)は「画面が相当きれいになっており驚いた」と話した。

 一方、任天堂が2月下旬に発売した3DSは2011年度の世界販売で1600万台を見込んだが、4~6月期は71万台と低迷。てこ入れ策として、8月中旬に価格を1万円下げて1万5000円にした。

 任天堂はショウに出展していないが、ゲームソフト大手が3DS向けの新作を披露。カプコンは巨大なモンスターに挑む人気シリーズの「モンスターハンター3(トライ)G」を12月の発売に先駆けて紹介した。

 入場料は当日が1200円で、小学生以下は無料。期間中に19万人の来場を見込む。

東京ゲームショウ開幕 携帯ゲーム2強対決 - 経済ニュース nikkansports.com

アミューズメントマシンショーのほうが面白かったです。
ATLEネドヴェドは勘弁でしたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿