ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

8番の大きな背中

2007年03月11日 00時50分23秒 | サッカー
いよいよJリーグも始まりました。
今季も私は降格&昇格争いに注目するのでしょうかw

Jリーグ ディビジョン1 第2節
後半36分に途中出場するも4分後に一発レッドカードで退場した選手がw(最新試合情報  清水エスパルス 公式WEBサイト)

西澤といえばこれでしたねえ。

■本人コメント

私、西澤明訓はセレッソ大阪を退団し、清水エスパルスに移籍することになりました。高校を卒業して12年、サッカーは勿論のこと、人間としても多くの成長をさせていただいたこの大阪という街、セレッソというクラブに心から感謝しています。今回の移籍に関しましては正直悩み、たくさんの方々に相談もしました。そして、地元である清水でプレーすることに決めました。セレッソでは本当に素晴らしいチームメイト、クラブ、サポーターのおかげで、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。自分としては、8番の大きな背中を追いかけて、好き勝手にやってきただけですが・・・ 。これからは、これまでの経験をいかして、セレッソに負けないように全力でやっていきたいと思っています。本当にありがとうございました。 AKI 20

西澤明訓選手 清水エスパルスへ完全移籍のお知らせ-CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE


セレッソは個人的に嫌いなチームではありません。
(なんて微妙な表現だw嫌いなチームは書けないですw)
もしWCCFのJヴァージョンがあったらこの偉大なる8番ばっかり使うような気がしますw

このコメントはかなり・・・・・
モリシと西澤の関係、西澤の苦悩と選択、う~ん・・・・・

西澤選手も「例の条件」に当てはまる選手なんで頑張ってほしいし。
でもモリシ&アキの凸凹コンビがもう観られないのは残念ですよねえ。
代表だとハッサン国王杯でしたっけ?2000年かな?
フランス相手にこのコンビだったよなあ。

1回優勝してほしかったなあ。

セレッソサポは西澤が「いつかは清水に帰ってしまう人」
ってわかってただろうけど辛いよなあ。
エスパルスサポは温かく迎えてほしいものです。
(エスパルスも嫌いなチームじゃないですよw)

今回の退場だけでなく某トルコ戦でのダメダメぶりも印象深いですが(マテ)

しかもこれをうけてのモリシ

C大阪モリシ「J1で会おう」西沢と約束

C大阪MF森島寛晃(34)が、清水移籍が決まったFW西沢明訓(30)と「J1で会おう」と約束した。クラブは18日、西沢の清水への完全移籍を発表。C大阪と日本代表で名コンビだった森島寛はこの日、大阪・南津守での合同自主トレに参加して盟友への思いを語った。今後は別々の道を歩むが、互いに刺激し合うことは変わらない。まずはチームを1年でJ1に復帰させることに全力を注ぐ。

 練習を終えた森島寛は、寂しさを隠して笑顔を浮かべた。そして、盟友への思いを口にした。

 「苦しい時も楽しい時も、ずっと一緒。離れるのは寂しい。でも、アキ(西沢)が選んだ道。1試合1試合の積み重ねが、僕とアキのすべて。『今度は敵と味方として戦おう』と約束しました」。

 ミスターセレッソにとって、12年間ともにプレーした最高の相棒だった。西沢のポストプレーは自らの飛び出しを生かしてくれる。逆に自分の運動量は西沢のシュートコースの幅を広げた。互いが認め、必要とする存在だった。その絶妙のコンビネーションが評価され、02年W杯日韓大会にはそろって日本代表として出場。チームを離れる西沢も「自分としては、8番(森島寛)の大きな背中を追いかけて、好き勝手にやってきただけですが…」と広報を通してコメントした。

 プライベートでも仲が良く、一緒に旅行したこともある。今オフには、移籍か残留かで悩む西沢から相談を受けた。「C大阪でタイトルを獲得しよう」と誓い合って頑張ってきただけに、本心は残ってほしかった。だが「キャリアの最後は故郷でプレーしたい」という夢も尊重してあげたかった。

 「アキはシャイな性格で誤解されることもあったけど、周囲によく気を使う。めちゃくちゃいいヤツだった。後輩をよくかわいがり、人望もあった。その役割が自分にできるとは思わないけど、アキみたいにチーム全体のことを考えて、引っ張っていきたい」。

 一緒に目指した「タイトル」をつかむためにも、まずは1年でJ1に戻らなければならない。08年、ピッチで弟分と再会するためにも、これまで通り全力で走り続ける。【奈島宏樹】

C大阪モリシ「J1で会おう」西沢と約束-Jリーグ関西ニュース nikkansports.com

大きな8番のW杯ゴール直後の画像を載せて笑点おひらき(違)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿