ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

ひでえ話

2008年11月30日 00時02分42秒 | 雑談
硫化水素自殺悪用でで入浴剤製造中止

 相次ぐ硫化水素自殺の「道具」として悪用された、武藤鉦(むとうしょう)製薬(名古屋市)の入浴剤「ムトウハップ(六一○ハップ)」の製造が、10月末で打ち切られていたことが25日、分かった。多くの薬局が販売自粛措置をとったため、売り上げが激減した。同社唯一の製品。今後、会社としては存続するが、事実上収益源が絶たれた。イオウ成分を含む「効く」医薬品入浴剤として根強い人気だったが、80年の歴史に幕を閉じた。思わぬ“2次被害”の末、苦渋の決断。同社は「悔しい」と話している。

 武藤鉦製薬によると、同社は10月末で「ムトウハップ」の製造を中止した。工場も来年半ばごろ閉鎖する意向。今後、製造を再開したり、別商品を販売する見込みもないという。顧客のサポートや在庫販売などのため、会社自体は存続する方針。ただ、全社員約15人は大幅にリストラせざるを得ず、最終的には数人程度になるという。ムトウハップは、同社の唯一の製品。今後、同社は収益源をほぼ絶たれることになった。

 ムトウハップが、今春から相次いだ硫化水素自殺に悪用されたことが背景にある。今年5月、日本チェーンドラッグストア協会(約1万3000店加盟)が自殺対策として加盟店らに、ムトウハップなどのイオウ製剤を含む製品の販売自粛を要請し、多くの薬局が販売を自粛した。そのため、武藤鉦製薬は売り上げが通常時の4割以下に落ち込むなど大きなダメージを受け、返品も殺到した。

 同協会は7月末、販売自粛を解除し、加盟店に通知した。しかし武藤鉦製薬では「自粛が解除されたにもかかわらず、それを知らなかったチェーン店が多かった。『倒産した』『禁止された』などと、ムトウハップを求める客に説明していた店もあり、大きな迷惑をこうむった」としている。

 結局、自粛解除後も売り上げは回復せず、製造中止を決断せざるを得ない状況に追い込まれた。硫化自殺問題の、とんだとばっちりを受けた同社では「これだけの薬が、こんなことでダメになってしまうなんて、どこへ(悔しさを)ぶつければいいのか。本当に悔しいです」と話した。

 武藤鉦製薬は1906年創業。ムトウハップの販売は27年から始めた。以後約80年、同社は「ムトウハップ1本」で長い歴史を刻んできた。昨年までは、年間平均約50万本を売るなど安定していたという。

 ムトウハップは440グラム入り(小売価格450円前後)と1キロ入り(同900円前後)の2種類。イオウ、生石灰などの成分が含まれた液体医薬品で、温泉のごとく皮膚疾患に効くほか、水虫などは、直接塗っても効くとされた。愛用者が多く、同社には入手できずに困っている顧客からの電話が、夏以降計700件前後殺到していたという。

硫化水素自殺悪用でで入浴剤製造中止 - 社会ニュース nikkansports.com

何と何を混ぜると・・・・って
はっきり報道したバカマスゴミは
こんなことになっても
何もしませんよ。

次はコン(ry

狭軌の左サイドバック

2008年11月29日 00時00分31秒 | サッカー
横浜FC都並監督「志半ばで残念」

 今季限りでの解任が決まったJ2横浜FCの都並敏史監督(47)が25日、胸の内を明かした。20日にクラブ側から解任を通告された同監督は「この成績では仕方ない」と言いながらも「2年目を意識してチームづくりをしてきた。志半ばで去るのは残念」と3年契約が1年で解除となった無念さを口にした。FWカズら選手には、この日の練習前に報告。「残り2試合、プロとして最後までしっかりプレーしてほしいと伝えました」と話していた。

横浜FC都並監督「志半ばで残念」 - サッカーニュース nikkansports.com

やっぱり標準軌(ry

ご期待ください!

2008年11月28日 00時18分08秒 | 雑談
松方の300キロマグロ、195万2000円

 俳優松方弘樹(66)が釣り上げた300キロを超える特大マグロが25日、築地市場で195万2000円で競り落とされた。フジテレビの「とくダネ!」が報じた。

 築地の中卸業者が、わずか数十秒でキロ6400円で競り落とした。すしにすると2万貫分になるという。ちなみにこの時季の山口産は築地ではキロ3500-5000円が相場。話題性も加味されての取引となったようだ。

 松方は山口県萩市の日本海沖の離島・見島で行われている「萩マグロトーナメント」にゲスト参加。23日に約40分の格闘の末、一本釣りに成功した。

 「とくダネ!」のスタジオでは“松方マグロ”が出演者にふるまわれ、小倉智昭キャスターらが舌鼓を打っていた。 

松方の300キロマグロ、195万2000円 - 芸能ニュース nikkansports.com

「ご期待ください!」のほうは
よく知らないけど。

相棒シーズン7 第6話「希望の終盤」

2008年11月27日 00時00分42秒 | 相棒
ストーリーは公式サイトへ

テレビ朝日|相棒7

捕まえた犯人が基地の外だったり
精神(ryで無罪になったり。

そんな現実とは違う相棒です。

龍馬戦・・・・・
現実の竜王は(ry

名前が「二三一」ってwwwwwwwww
入れ替えヒフミンwwwww

10円玉2枚で、ほうほう。

う~ん・・・
ワタシニモキモチハワカリマセン。

金ならない

2008年11月26日 00時01分33秒 | サッカー
等々力改修請願に浦和サポーターも賛同

 川崎・等々力競技場の全面改修を目指す「全面改修を推進する会」による署名活動が24日、同競技場で行われた。この日はJユース杯川崎F・U-18-浦和ユース戦が行われており、浦和のサポーターも訪れていた。そこで推進する会の一員が「老朽化した等々力が改修されて広くなれば、アウェーのあなたたちもチケットが取りやすくなりますよ」と声をかけたところ、100人弱の署名が集まった。頭脳的な作戦が功を奏したが、関係者は「他クラブのサポーターやサッカーファンのみなさんに、できる限り多く協力してもらいたいです」と話した。

 署名は27日に請願書に添えて川崎市議会に提出する予定だが、24日現在で6万6406人分が集まった。最終的には10万人分の署名を集めるのが目標だ。

等々力改修請願に浦和サポーターも賛同 - サッカーニュース nikkansports.com

たぶんない。

ノーコン

2008年11月25日 00時10分58秒 | サッカー以外のスポーツ
常勝カープ復活予感の“新”ユニホーム

 「V仕様ユニホーム」で上位進出じゃ! 広島が、来季から新しいデザインのユニホームでプレーすることが22日、明らかになった。5度の優勝を飾った75年から88年のユニホームの基調だった濃紺色を21年ぶりに取り入れたもので、常勝軍団だったころの縁起をかついだ格好だ。軽量化にも成功しており、広い新球場で機動力野球を推進するカープにとって、理想のアイテムになりそうだ。

 常勝軍団復活を予感させる「勝負ユニホーム」が誕生する。新球場元年を迎える来季から、新しいユニホームで戦うことになった。12年ぶりのAクラス返り咲きを狙うべく、伝統の濃紺カラーを採用する。松田元オーナーが説明した。

 松田オーナー これまで赤と白だったが、紺を入れる。もともとチームカラーは紺色。勝っているとき、紺色が入っているときの方が強い。縁起を担いでだな。

 「ラッキーカラー」で闘志を新たにする。ジョー・ルーツ監督の発案で、75年からチームカラーに赤を加えた。濃紺と赤を基調にしたユニホームで戦い、初優勝を成し遂げるなど、5度の優勝を誇った。89年から赤だけのタイプに一新したが優勝は1度だけ。再浮上するためにも、縁起のいい濃紺色を、ロゴの縁取りなど、随所に用いたユニホームにモデルチェンジ。立ち襟になっているのも特徴の1つだ。23日のファン感謝デーで大竹と栗原が着用し、ファンに披露する。

 デザインだけではない。機能性も向上し、アグレッシブな動きを支える。ミズノ担当者は「今までと比べて通気性、軽量化がかなっています。伸縮性にも優れています」と話した。機動力野球を掲げるブラウンカープにとって、軽い“戦闘服”はまさに理想的。デザインをチェックした選手も新しいタイプを歓迎した。

 前田健 (赤色がベースの)ビジター用は格好いいですね! 強くなっていって、このユニホームが続けばいいですね。球場もユニホームも新しくなる。これが定着すればいいですね。

 栗原 シンプルでいいと思います。いまのユニホームも慣れてきたところですが、気分も変わりますし。

 新しい球場、そして新しいユニホーム…。節目の1年を控えて、着々と戦闘態勢を整える。

常勝カープ復活予感の“新”ユニホーム - 野球ニュース nikkansports.com

そのうち慣れるかな・・・・・

うーむ

2008年11月24日 00時15分37秒 | サッカー以外のスポーツ
広島東出10年目で初のベストナイン

 広島東出輝裕内野手(28)が21日、プロ10年目で初のベストナインに輝いた。セ・リーグの二塁手部門で141票を集め、2位の中日荒木(18票)以下に大差をつけて選出。この日、都内で行われたコンベンションに出席し、受賞した。攻守にわたって活躍したことが評価され「今年から、あと5年くらい続けてとりたい」と意欲を語った。今季は名実ともにカープのチームリーダーに成長。栄えある賞を獲得し、来季はさらなる飛躍を期す。

 カープでの苦節10年目で「一流の勲章」を勝ち取った。晴れやかな表情でコンベンションに参加。ベストナインに名を連ね、東出は率直に喜びを口にした。

 東出 個人的に一番欲しい賞だった。平均的な、トータルの評価をしてもらって、個人的にうれしい。今年から、あと5年くらい続けてとりたいですね。

 今季は138試合に出場し、自己最高の打率3割1分をマーク。不動の二塁レギュラーとして、チームを支えた。無我夢中で駆け抜け、プロ初のベストナインという形で結実。ダントツの141票を集めて、名手で鳴らす2位の中日荒木(18票)らを大きく引き離した。プロ初タイトルにも気を引き締める。12年までの連続受賞を自らに課した。

 東出 何年も続けないと意味がないです。(荒木さんに)1回勝ったくらいでは…。ずっとです。一番欲しいのは首位打者や最多安打。ベストナインも、その1つでした。将来的には(ゴールデングラブ賞と)2ついっぺんに欲しいです。

 今オフは取得したFA権を行使せずに、広島残留を決意。4年契約を結んだ。来季のクライマックスシリーズ進出、そして優勝を狙うために、期待は大きい。松田オーナーも「(受賞は)名誉なこと。チームで素晴らしいリーダーだけど、周辺のチームからも認められるリーダーになってもらいたい」と話すなど、信頼は絶大だ。若きリーダーとしての自覚もある。今秋のドラフト1位で岩本貴裕外野手(22)が入団。亜大の先輩にあたる永川から「教育係」に指名されたという。東出も「どんなヤツなんですか? 厳しく行きますよ!」と笑顔で話した。

 16日からは大分・湯布院リハビリキャンプに参加するなど、激戦の疲れを癒やしてきた。

 東出 来年の気持ち(が高まるの)は、どれくらいからだろ? 正月前から、「オフは終わり」となってくる。今はそういうこと(来季の目標)を考えない。

 ベストナインに輝き、08年シーズンのフィナーレを華々しく締めくくった。ステップアップを図る来季に備えて、いまはひたすら力を蓄える。

広島東出10年目で初のベストナイン - 野球ニュース nikkansports.com

どうしても違和感w

問題は海外での生活?

2008年11月23日 00時00分30秒 | サッカー
大久保、ボルフスブルクへ電撃移籍濃厚!

 日本代表の神戸FW大久保嘉人(26)が今オフ、ブンデスリーガのボルフスブルクに電撃移籍することが19日、濃厚になった。ドイツの関係者によると、正式オファーの段階を終えて、クラブ間交渉に入っているという。大久保は神戸と、海外クラブに限って優先的に交渉を進めてもいいという契約を結んでいるもようで、05-06年に所属したスペイン1部マジョルカ以来、2度目の欧州移籍となる。MF長谷部も所属するボルフスブルクで、来年1月から日本人コンビが実現しそうだ。

 日本のエースに成長した大久保が、欧州に再挑戦することが濃厚になった。既にボルフスブルクから正式オファーを受けており、クラブ間交渉に入った。昨年に神戸入りした際、海外移籍に限って優先的に交渉ができる条項を盛り込んでいるといい、交渉がまとまれば、12月6日のリーグ最終節柏戦(ホムスタ)が日本で最後の試合になる。

 欧州移籍は2度目となる。前回のマジョルカでは05年1月9日デポルティボ戦で1得点1アシストの衝撃デビューを飾ったものの、定位置をつかめず、05-06年シーズン後に退団していた。しかし今回は期待の大きさが違う。関係者によると、ボルフスブルクのマガト監督が、大久保のDFの背後に抜ける速さとパスセンスを高く評価。日本代表の試合もチェックして2列目で起用することを検討している。1億円を超える破格の年俸も準備。欧州での大久保の評価は急上昇しており、昨オフには06-07年ドイツ王者のシュツットガルトが獲得に乗り出し、今年に入ってからもスペイン1部の名門が興味を示していた。

 ブンデスリーガに所属する現役日本人は長谷部、小野(ボーフム)稲本(フランクフルト)に続き4人目になる。ボルフスブルクには日本代表で一緒にプレーする長谷部も所属し、生活面でも問題はない。昨季は5位に躍進してUEFA杯出場権を獲得し、今季も欧州CL出場圏の3位バイエルンに勝ち点6差の9位と上位を狙える位置にいる。欧州の大舞台に挑戦できることは、大久保にとっても大きな財産になる。

 移籍が成立すれば、年内にもドイツに渡る。来年1月31日のケルン戦で、「ボルフスブルク大久保」がデビューすることになりそうだ。

大久保、ボルフスブルクへ電撃移籍濃厚! - サッカーニュース nikkansports.com

マジョルカでもうカード化されて(ry

それにしてもカタールにはがっかりだw

アタック25

2008年11月22日 00時03分04秒 | サッカー以外のスポーツ
広島移籍の石井が入団会見「ホッとした」

 横浜を戦力外になり、広島入りが決まった石井琢朗内野手(38)の入団会見が18日、広島市内の球団事務所で行われた。深紅のネクタイをつけて登場。「正直ホッとしています。身の引き締まる思いです。獲ってくれたカープに感謝している。プレーできるだけで十分です」と意気込みを語った。通算2307安打をマークしている名球会ヒットマンには、下位打線のポイントゲッターとして期待されている。背番号は25。

広島移籍の石井が入団会見「ホッとした」 - 野球ニュース nikkansports.com

前25番は・・・・・

LEナナーミ

2008年11月21日 04時52分39秒 | サッカー
名波引退会見「充実した14年間だった」

 今季限りで現役引退する磐田の元日本代表MF名波浩(35)が14日、磐田市内のホテルで記者会見し「やり切ったという気持ちが強い。充実した14年間だった」と、すがすがしい表情で語った。引退後の進路は未定だが、将来的には指導者を目指す。

 静岡・清水商高-順大を経て1995年に磐田入り。左足の正確なキックを武器に、リーグ制覇3度を誇るクラブの黄金期を支えた。99年にはセリエAベネチアに移籍して1シーズン、プレーした。

 2006年途中にC大阪(当時J1)、07年には東京V(当時J2)にいずれも期限付き移籍。今季は古巣に復帰したが、古傷の右ひざの状態が万全でなく引退を決意した。

 J1通算313試合出場、34得点。日本代表は国際Aマッチ通算67試合出場で9ゴール。

名波引退会見「充実した14年間だった」 - サッカーニュース nikkansports.com

WCCFで引いた時は嬉しかったなあ。
モリシといい、とても寂しいね。

よい指導者となって戻るのを待ちますか・・・・・