ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

マラドーナからアンリへ

2009年11月23日 00時25分48秒 | サッカー
神の手アンリに強い批判、騒動収まらず

 W杯欧州予選プレーオフで、勝負を分けたゴールの直前で見逃されたハンドの反則が、波紋を広げている。敗退したアイルランドが国際連盟(FIFA)に再試合を求めて却下される一方、ボールを手で止めたフランスのアンリ主将は批判にさらされている。

 アンリが手でボールを止めた場面はビデオにもしっかりとらえられた。アイルランド選手は激しく抗議したが、見えなかった審判員は決勝点を認め、フランスが4大会連続の出場を決めた。

 試合後、アンリ自身が「とっさに手が出た」とハンドを認めた。アイルランド側はサッカー協会だけでなく、アハーン司法相までが「このままでは、ずるをすれば勝てるという価値観が根付いてしまう」と再試合を求めた。FIFAが消極的なビデオ判定の導入を後押しする意見も再燃した。

 ハンドを見落とす“誤審”では、1986年W杯メキシコ大会でマラドーナ(アルゼンチン)がヘディングに見せかけて手を使った「神の手」ゴールが有名だが、優等生だったアンリの行為だけに衝撃は大きい。

 20日付の英紙デーリー・テレグラフは「FIFAは来年の本大会へのアンリの出場を禁止するべきだ」と強い論調で批判した。強い風当たりに対し、アンリは「再戦こそがもっともフェアな解決法だとは思うが、自分がどうこうできる問題ではない」との声明を発表したが、騒動はまだまだ収まりそうにない。

神の手アンリに強い批判、騒動収まらず - 2010年南アフリカW杯ニュース nikkansports.com

やっぱりマラドーナじゃないと?

あ、マラドーナからアンリって
WCCF新Verから
この組み合わせができるようになったんだったw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の手 (育毛剤おすすめランキング)
2009-11-24 21:20:18
後味の悪い試合となりました。でも、あの場で「ハンドだったから取り消してください。」って言える選手なんていないと思います。
神の手ゴールはワールドカップの歴史とともに、ずっと語り継がれるでしょうね。
マラドーナのように図太くない(と思われる)アンリは、世論からのプレッシャーに耐えられるでしょうか?
返信する

コメントを投稿