ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

なんだ、越中にタイトル取らせないのか

2007年04月26日 00時30分11秒 | サッカー以外のスポーツ
48歳越中 侍魂で勝つって!!…新日本・札幌大会

 ◆新日本・札幌大会 デビュー30年目にして大ブレーク中の“サムライ”越中詩郎(48)=GBH=が東京・後楽園ホール大会(5月2日)で、IWGPヘビー級王者、永田裕志(38)=新日本=に挑戦することが22日、決定した。越中の同王座挑戦は11年2か月ぶり3度目。越中は「永田は明智光秀。3日天下だって」と初のシングルヘビー級王座取りに気合十分だ。

 新日本は越中の勢いと圧倒的な人気を考慮し、挑戦を認めた。越中は「新日本は何を今までボヤボヤしてたんだって。永田なんか、はなたれ小僧だって。侍魂で引きずり落とすって」とまくし立てた。聖地・後楽園ホールでの同王座戦は、18年5か月ぶりとなる。

 越中は新日本を離脱した時期もあり、挑戦は11年もの期間が空いた。過去2度の挑戦はいずれも敗退。「いろいろあったけど、集大成のつもり。一度は頂点から、プロレス界を眺めてみたいよな。声援? 期待に応えるだけだって」大ベテランが手が届かなかった夢をかなえる。

48歳越中 侍魂で勝つって!!…新日本・札幌大会:プロレス:プロ格 - スポーツ報知

新日ネタを出す=ネタがない、ですが(苦笑)
残留のご褒美(条件?)にタイトルを取った
へっぽこの防衛戦の相手が尻になりました。

ああ、防衛ですかそうですか。
越中王者も面白そうだったのに(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿