ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

最後まで勝ち抜かなくては意味がない

2011年01月26日 02時07分19秒 | サッカー
前田!細貝!川島!PK戦勝利/アジア杯

<アジア杯:日本2-2(PK3-0)下朝鮮>◇25日◇準決勝◇カタール

 先制点は下朝鮮が奪った。前半22分、ヒトモドキをDF今野がペナルティーエリア内で倒し、PKを献上。これをヒトモドキに決められた。先制点を奪われた日本は同36分、長友が左サイドをえぐり、中央にパス。FW前田が倒れ込みながら右足で流し込んで同点に追いついた。前半は1-1。

 後半、防戦一方の焦りからか内田、長友、岩政のDF陣が次々とイエローカードをもらう。試合は無得点のまま試合は延長戦に投入した。

 延長前半8分、FW岡崎がもらったファウルで日本はPKを得た。本田圭のPKはヒトモドキに止められるも、弾かれたボールに後方からMF細貝が飛び込みゴール。日本が勝ち越した。

 延長後半、ヒトモドキの波状攻撃を完全にブロックをつくって対処。しかし、同15分、ヒトモドキに同点弾を決められた。 PK戦。日本GK川島が2本止め、日本は長友が外しただけ。PK戦を3-0で勝利し、日本は2大会ぶりに決勝へ進出した。

前田!細貝!川島!PK戦勝利/アジア杯 - アジア杯2011 nikkansports.com

ヒトモドキを粉砕したわけではないですし、
最後で負けてりゃ何の意味もないわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿