BUND CAFE 別館

台湾茶が中心のカフェ BUND CAFE のブログ

ワクワクかわいいドットの器

2006年09月19日 | Weblog
昨日は、バンドにて、井畑さんの器を使ったお茶会を開催致しました。

oteshioさんや、お客様がお着物でいらして下さいました。しっとり雨の中、今年の美味しい東方美人を愉しみましたが、井畑さんのドットの器が、また、烏龍茶にぴったりなのです。茶杯として使ったものは、丁度、聞香杯を大きくした感じですので、香りを愉しむことが出来ます。
ケーキ皿として、使った四角いものは、食べ物を載せるとまた、雰囲気が変わって見えました。
ドライフルーツを載せた、ながーいお皿や、シロップを入れたポットなどなど、テーブルの上に井畑さんのドットがずらり並ぶ様子は、もう、ワクワクで可愛いのです。
今回は、初めて参加して下さった方もいらっしゃいました。毎回、こんな感じで(良く言えば気軽な感じでしょうか?)開催しているのですが、次回も是非、ご参加くださいね!

予告しましたが、次回は、とうとうプーアル茶です。寒くなってきますので、体を温めるのにぴったりですね。また、oteshioさんの器で、格好よく開催したいと思ってます。
また、よろしくお願いします!!



BUND CAFE
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶のいろ | トップ | 秋の大収穫祭! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (iba)
2006-09-21 21:02:04


そのせつはお世話になりました。よその風景の中で見るドットは新鮮です。北海道の写真をアップしました。HP覗いてみてください。バンドカフェイの写真を撮れなかったのが心残りです。
返信する
ありがとうございます。 (BUND CAFE)
2006-09-24 13:28:08
井畑さんが撮った、北海道での写真、いいですねー。井畑さんらしい、とてもいい雰囲気のものばかりですね。

また、北海道に遊びにいらして下さいね!また、お会い出来る事を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事