BUND CAFE 別館

台湾茶が中心のカフェ BUND CAFE のブログ

芸術の秋.....。

2007年09月18日 | Weblog
先日、久しぶりに友人とKitaraに行きました。日フィルです。初めてP席、ちょうど指揮者と向かい合う席に座り、しかも指揮者は小林研一郎さん!音楽も愉しませていただきましたが、目が離せませんでした。
生で聴く音楽はいいですよね......。でも、いつも思うのですが、Kitaraでのコンサートは大好きなのですが、始まる前と終わった後の余韻をゆっくり愉しむのが、好きな私にとって、開場時間や休憩時間がとても短く感じます。開演前にテラスで白ワインを飲みながら、ゆっくりしていると、「開演時間でーす」との案内が。今回も男らしくワイン「一気飲み」でした....。
BUND CAFE

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼月の”ピクニック” | トップ | 第40回 中国茶を愉しむ会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンドTシャツ希望係 (週刊中年ジャンプ)
2007-09-23 17:25:54
たまに見させていただいてます。
なかなか冗談言いにくいお洒落なブログですので、何時もタイミングを狙ってます。

ワインを一気飲みするとゲップが出てしまします。
私などは内臓がやられているので「はばけて」しまいます。
そんな時にはタッパが便利です。
お洒落な貴方は何時でも残りワインを楽しめます。/b_face2_shock_s/}
Unknown (BUND CAFE)
2007-09-24 13:41:32
先日、はじめてワインの試飲会に連れて行ってもらいました。シャンパン、白、赤、デザートワインとたくさんのワインが並んでました。さすがに全部飲みきれず(当たり前ですよね)、出したり捨てたり、あんなに贅沢な飲み方したのは、初めてでした...。
最後は、記憶が怪しくなり、飲み方を勉強しないと行けない!と思った一日でした。やっぱり、「タッパー」ですかね~。
秘儀! (週刊中年ジャンプ)
2007-09-25 00:04:11
 試飲会では50種類を超えると辛いですね。
いくら飲まない努力をしても。
ので、一番良いワインから始めるか?、店で必要なものの選択等のシビアな仕事を済ますかの優先順位が必要かも。
 
 タッパーは必要無いですけどタイミングが必要です・・・。  さて何のタイミングでしょう?
試飲会の最終日、試飲会の終る頃。
好みのワインの担当の方と話が少し弾んだところで、余ったワインを貰ってくることです。(笑)
「気に入った」物をデス。
結構いただけます、高級シャトーを除けば。
 
お試しあれ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事