ぶんぶんトークの会 ~横浜市栄区で脱原発に向けてあらゆる方法を勉強し話し合い行動する会~

本郷台の「SAKAESTA」で毎月第3日曜日に定例会を開いてきましたが、都合により当分の間、会合を見合わせています。

湘南ピースウォーク&Picnic(直前情報)

2014-03-08 01:48:05 | 日記

3・9湘南ピースウォーク&Picnic@茅ヶ崎
~311から3年。1歩1歩、足もとから平和の道を~

■日時:3/9(日)10:00~15:00
(少雨決行・荒天中止←当日8:00にブログ・ツイッター・FBにて確認)
■場所:茅ヶ崎中央公園(JR茅ヶ崎駅北口徒歩10分位・茅ヶ崎市役所向かい)
■参加無料




やっと会えたね、私たち。

生きるのが息苦しい時代かもしれないけど、こんな時代だからこそ私たちは目覚めたんだ。
繋がろうと手を伸ばせたんだ。
声を上げようと一歩踏み出せたんだ。

生きなおそう、そう思えたんだ。

誰にも支配されない、
自分が主人公の世界を取り戻すために私たちはいろんなところから集まり、出会えたんだね。

ずっと前から声を上げつづけてきた先輩世代から、こどもたちのすこやかな成長を願う親たち、未来を担う若者たちまで。

願いはひとつ。

平和な社会をつくりたい。

さあ歩き出そう、潮風の中を。

私はこの世界の大切な1ピースだと胸を張って。

さあ、描こう。

私はこんな未来を望むんだと。

さあ、選ぼう。

もう人任せじゃない生き方を。

おもいおもいの表現を持ち寄って。
いろんなピースを組み合わせて創ろう!私たちのピースウォークを。

【タイムスケジュール】

10:00~13:00 ピクニック

12:00~13:00 LIVE

13:30~15:00 ウォーク

◎ピースウォーク◎

今回は「イマジン湘南」と「さよなら原発ちがさき」のコラボウォークです。

コースと詳細はこちら



「イマジン湘南デモ」  
311がきっかけとなってゆるく繋がった湘南の仲間たちが、
「NO」ではなく「YES」で、「自己主張」ではなく「自己表現」で歩こうよ、
と呼びかけて、これまで過去4回の大家族ピースフルウォークを行ってきました。

「元祖・お散歩デモ」
ベテランと若い世代が力を合わせて、「原発のない社会&九条がある社会を次の世代に」を合言葉に、
ウォーク6回+新機軸「お散歩デモ」19回=合わせて25か月連続で毎月デモを行っています。

※子ども達も一緒に歩きます。
 子ども達のスピードを感じてペースを守って歩きましょう。

※会場やパレードコースでのごみの散乱防止にご協力下さい。

※休日出勤の警察の方々、通行中のお車・商店・住民のみなさまに多大なご協力・ご迷惑をお掛けしながら歩かせていただきます。
目が合ったらぜひ気持ちを込めたあいさつを。

※同じ目的に向かって歩く仲間です。
笑顔で声を掛けあい困ったことは互いにフォローしてくださいね。

※団体名・政党名だけのプラカードやのぼりは避けてください。
※コース中に階段がありますのでご注意下さい。
※コースは変更になることがあります


◎ライブ◎

 山口愛ちゃん
 

 阿部玲さん
 

プロフィールはこちら
http://shonan911.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/live-e2a7.html

◎Picnic◎ (何時から来てもいいですよ~♪)

当日参加自由・出店料なし・何時からでも参加OK

【物々交換市(くるくる)】
参加したい人は各自でお店を広げてね

【ぷらっとピクニックランチ(もぐもぐ)】
一品持ち寄り歓迎、各自お弁当持参でも手ぶらでも(笑)オッケーです

【手仕事(ちくちく)】
縫い物、編み物でもしましょ

個人・団体の展示、パフォーマンス飛び入り歓迎♪

親子ワークショップ・遊び場etc・・・

詳細はこちら

『カンパ募集』
湘南ピースウォーク&Picnicを開催するにあたり、運営資金をカンパしていただけるととても助かります。
お振込先:
ゆうちょ銀行からのお振込み
【記号】10270 【番号】7103171 【名義】カキタエツコ
ゆうちょ銀行以外からのお振込み
【店番】028 【番号】普通 0710317 【名義】カキタエツコ

『スタッフ募集』
湘南ピースウォーク&Picnicを一緒に創り上げませんか?
準備や当日のお手伝いをしてくださる方大募集です♪

『お問い合わせ先』
へっころ谷
0466-82-1702 
エコライフゆたか
0467-89-3788
さよなら原発★ちがさき
0467-26-7290
Middles
0467-25-5255

【主催】
『イマジン湘南』・・・2011年3月11日以降、「脱原発」の意思を持つ個人がゆるやかに繋がりネットワークとなりました。
現在では脱原発にとどまらず「脱依存」「脱無関心」に向けてイマジン(想像)&アクション(行動)を続けています。
Blog http://shonan911.cocolog-nifty.com/blog/
FB https://www.facebook.com/#!/imagineshonan
Twitter @imagineshonan

【賛同】
『さよなら原発★ちがさき』
原発の安全神話と決別し、全ての原発の停止・廃炉を求め、原発に一切依存しない
社会をめざす、市民(個人)のネットワークです(2011年4月発足)。
Blog http://nonukeschi.exblog.jp/
Twitter @nnchigasaki

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


*お知らせ
3・11の3周年を前に、9日(日)に茅ヶ崎で行なわれるピースウォークについて
「イマジン湘南」さんのブログから転載しました。詳しくは主催する「イマジン湘南」
または「さよなら原発★ちがさき」のブログをご覧ください。(ぶんぶん編集室)















































































































































































Photo

イマジン湘南/お問合せ
genpatu.sotugyou☆gmail.com

☆を@に変えてください

★☆★☆★☆★☆★☆

『イマジン湘南』・・・2011年3月11日以降、「脱原発」の意思を持つ個人がゆるやかに繋がりネットワークとなりました。現在では脱原発にとどまらず「脱依存」「脱無関心」に向けてイマジン(想像)&アクション(行動)を続けています。

★☆★☆★☆★☆★☆

FB https://www.facebook.com/#!/imagineshonan
Twitter @imagineshonan

★☆★☆★☆★☆★☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿