Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

復刻希望。

2005-10-27 23:46:03 | 音楽・映画・アート・本 その他
「タモリ3~戦後日本歌謡史~」

これ、聴いてみたい。
欲しいんですけど。復刻しませんかねぇ・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1974年のボビー。 | トップ | 奇盤。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアルバム最高です (KENNY)
2005-10-29 01:26:02
このアルバムは当時著作権の関係で発売中止扱いになったように記憶していますが、新星堂だけで限定販売されて、僕の弟が買って聴きました。聴いて「こりゃ発売中止になるわなあ」と思うぐらい原曲に似ていましたが、とても面白かったです。僕ももう長い間聴いていませんが、また聴きたいですねえ。CD化して欲しいですね。
返信する
Unknown (bugalu)
2005-10-29 02:04:35
あと、「タモリ」と「タモリ2」も欲しいんですけど、ブラック過ぎてなかなか復刻はムツカシイんでしょうねぇ。

ブラックなタモリをもっと観たり聴いたりしたいんですけど、「笑っていいとも!」じゃぁ、本領の1割も出てないでしょうし、初期のタモリの音や映像が商品化される事を願います。

でも、世の流れ的には厳しそうだなぁ。
返信する
再発難しそうなんですか… (KENNY)
2005-10-29 14:35:08
僕の弟が4枚目まではLPで買っていたので当時はそれで聴いていました。CDはタモリ1だけ持っていますが、良く聴いたのは実はタモリ2のB面の音楽講座なんです。1つの同じメロディーを、童謡にしたりジャズにしたり、という実験をしていてそれが非常に面白かったんです。僕もCDの再発を望みます。
返信する
再発 (bugalu)
2005-10-29 15:56:34
音楽講座ですか。ますます聴いてみたいです。



確か、「1」と「2」は10年くらい前にCDになっているんですよね。地道に探してみます。(アマゾンだと、どっちも10000円以上の値で売りに出てましたけど、10000円ではサスガにチョット・・・。)

返信する

コメントを投稿

音楽・映画・アート・本 その他」カテゴリの最新記事