Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

「タワーレコード、久々にオレの経済を倒す」の巻。

2006-03-03 07:52:18 | オンガク道
およそ一週間マトモな記事を書いてゴザイませんが、今日も半端な記事デス。
恐縮です。

さて。
昨日、久しぶりに渋谷のタワーレコードに行って来ました。
先日亡くなった、レイ・バレット(Ray Barretto)の、できれば80年代サルサものをゲットしようと思ったんでゴザイますね。

が、しかし、欲しい物はあ~りませんでした。
と、言うコトなので、サッサと帰りゃイイものを、何故か予定数以上のアイテムを手にシッカと握りしめて、レジに向かってしまうのよ。結局。

ああいうトコロに行くと、どうにも止まりませんなぁ。
ソチコチに目がいくモンで。

バディ・リッチのアレも聴きたい!
クルセイダースのアレも聴きたい!
エリス・レジーナのアレも聴きたい!
おぉ、富田ラボ!

とか、最早、財務状況を超越したアタクシの中の地元有力者とやらが、矢鱈と公共事業を求めるのよ。(意味不明)

で、結局、4品ゲット。

カウント・ベイシー。
ローラ・ニーロ。
そしてレイ・バレット。
そんで、ファニア・オール・スターズ。

締めて10,830円也。
緊急出費が予定されている今月なので、ワタシの経済の疲弊はミゴトに深化を進めた次第。バカヤローです。あぁ。

そういうコトでありますので、自らに向かって、合掌・・・・・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファニアTシャツ。 | トップ | ドゥービー・ブラザーズって... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済はどうなる・・・ (Chunky)
2006-03-03 23:44:27
こんばんは。

私のCDゲットのための出費は個人消費の伸びとどのような関係にあるかわかりませんが、

私も昨日、タワーレコードで予定外のCDを複数購入してしまいました。

最近はEmmylou Harris に完全に傾いているのですが、関連する人々やそうでない人々へ・・・ターゲットが広がる、広がる。

経営破たんを招かないように気をつけましょう。
返信する
こんばんは~ (MINAGI)
2006-03-04 00:53:35
 なまじっか財布の中身がアッタカイ時にCDショップへ行くと、毎回この記事のbugaluさんと同じ葛藤をタップリ味わっています。で、葛藤した時は必ず考えが「買う方向」へ行ってしまいます。

 だから、なるべくネットでは買わないようにしてます。チョーシに乗っていくらでも買ってしまいそうなんですよ・・・
返信する
買う。買うべし。買わねば。 (bugalu)
2006-03-04 13:22:46
Chunkyさん。

アタシャ、すっかりローラ・ニーロに傾いておりまして、アマゾンと、タワレコとローラ・ニーロが、ワタシの経済を、完全に破綻に導きつつあるのです。

アタクシという国家の、経済上の敵は、素晴らしいミュージシャン、という事になるようです。

お互い、破綻には気をつけましょうね~



MINAGIさん。

「葛藤したら買う方向へ行く」という、ある意味、決然とした姿勢って、実は、油井正一先生のコトバの影響って大きくありませんか?

アんの御大が「レコードはみつけた時に買え!」って書いた影響は大きいような気がします。

(ワタシは完全に影響されました・・・)
返信する
JOE BATAANのLASO (OBP)
2006-03-05 00:04:16
JOE BATAANで検索を掛けていて辿りつきました。

わたしもJOE BATAANが世界一のミュージシャンだと思っています。

ところで、そんな私も最近まで、JOEがLASOというプロジェクトを70年代後半にやっていたことを最近まで知りませんでした。

ネットでLASOのことを知り、欲しいなと思っていたところ、渋谷のDUにデッドストックで何枚か入荷しているではありませんか。

JOEのボーカルが聞けるのはA-1のみですが、女性ボーカルに任せたA-2のMOM AND DADは盟友Marty ShellerとJoe自身のVoval Arrangeによって稀代のディスコ・ナンバーとなっています。

何度聞いても、思わずフロアに出て、Joeが夢みた桃源郷で一緒に泣きたいと思ってしまいます。

まだ結構売れ残っているのが不思議。



返信する
レイ・バレット欲しいの有りませんでしたか。。 (pyonta_z)
2006-03-05 00:11:13
私も新譜購入はタワレコがメインなのですが、行き着けの店はマニー・オケンド関係が皆無で、CDが一向に集まりません。

冨田ラボの新譜は結構よかったです。先月末タワレコに倒されたときにコレが混じっていました。。
返信する
Buddyは・・? (cocoa_tea)
2006-03-06 02:11:51
どのあたりのがお好きですか?

私は、Ya Gotta Try が好きです。
返信する
Unknown (bugalu)
2006-03-07 07:58:06
OBPさん。初めまして。

バターン好きな方にご来訪頂き、嬉しい限りです。

「LASO」は、ワタシ、知りませんでした。

早速、ゲットに動きます。情報ありがとうございます。

今年はバターン来日のハナシもあったんですが、なんだか、微妙な雲行きなようです。

やはり、生バターンは、アメリカで聴くしかないのでしょうかね~。



pyonta_zさん。

レコ屋って、在るときはあったりしますけど、消えると、なかなか・・・、ですよね。

渋谷のタワレコも、ワタシの好みのは、何か、今、あんまり無かったです。

やっぱり「見つけた時が買い」になってしまいそうですね。

富田ラボはやっぱり気になりますが、倒れた経済で、どうするか、悩みます。



cocoa_teaさん。

バディ・リッチについては、一昨年、P-VINEが出した国内盤で初めて聴いたんですよ。最初に聴いたのが「The Roar Of '74」。そこから、その頃のを中心に5~6枚聴きまして、どれも、スんげぇんで、オレの経済が倒れなければ、本当はコンプリートに全部聴きたいと思うんですが、現在、経済が倒されかけておりますんで、中断しております。BRゲット活動、再開したいデス。
返信する
一番人気! (cocoa_tea)
2006-03-12 14:58:24
BandでもBRは一番人気です。

今年度は

『Time Check』に再挑戦。

pfは暇なんですけど、LeadTP泣かせです
返信する

コメントを投稿

オンガク道」カテゴリの最新記事