Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

ハードロックと、へぇ、へぇ、ヘヴィメタルの違い。

2008-11-28 01:23:25 | オンガク道


ハぁ~ドロック。

ヘび~メタル。



わ、わ、わ、わ、わ。
分かったっ!!!

ヘヴィメタルはギターが二人居るぞぉ!
(例外も多数あり、じゃがノォ~。)

するってぇと、あれかい?
波田陽区はハードロックで、
かしまし娘はヘヴィメタル?

 ←ヘヴィメタル。

ビリーバンバンはハードロックで、あのねのねはヘヴィメタル?
 ←ハードロック。  ←ヘヴィメタル。







んで、ピロキさんは・・・?

・・・ん?
あれはギタレレ?

・・・。

あ、そっすか。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「途中までツーキニスト」 | トップ | Judas Priest『Painkiller』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴードン)
2008-11-28 02:36:13
リッチーブラックモアはどっちなの?

なんて、聞きたいところですが、ちょうどレインボーの時代、ハードロックとヘヴィメタの違いの定義がありました。

恋愛交じりの歌はヘヴィメタ。 世間を批判する系統はハードロック。 ロックにはその2種類しかねぇの?という意見もありますが、当時はそういう分け方みたいですよ。
自分的には、ちょっとレトロなのをハードロックと定義してますがねぇぇ

ヴァンヘイレンが軟弱路線に走った瞬間には、ロックは終わったのかと思いました。
だんだん話がそれるので、サイナラ~(何しに来たんだ?おいら)
返信する
各種分類法。 (bugalu)
2008-11-29 11:22:31
ゴードンさん。

上記分類に従いますと、リッチーは一人だからハードロックです(笑)
鋲付きはメタル、なんて分類もあったような気もしますが、この分類によってもリッチーはハードロックになる気がしますです。ハイ。

恋愛交じりの歌はヘヴィメタって定義もあったんスね。それで分類すると「Highway Star」はどちらに?(笑)

ちょっと古いのがハードロックだと、ワタシも思ってます。有り体に言えば、70年代までがハードロック、80年代以降はメタルと、超大雑把に考えてます。でもそうすっと、初期のヴァンヘレンはハードロックかってコトになりますけど、アレはメタルな気がしますねぇ。

ヴァンヘイレンの軟弱路線と言うと『5150』とかでしょうか?あのアルバムには、ワタシも腰が砕けました(笑)
返信する

コメントを投稿

オンガク道」カテゴリの最新記事