Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

無敵のキミは大丈夫?

2007-03-27 07:04:40 | 音楽・映画・アート・本 その他
キレイなガイジンのモデルさんが出演している化粧品のCMの福山雅治氏の曲のその発音が気になって仕方がなくなりました。
「だ~いじょおぶ~」っていうアノ曲です。

ナニが気になるのかという、「だいじょうぶ」と発音しているか、「どわいじょうぶ」と発音しているかという、そういうハナシなんですが、一度「どわ~いじょおぶ~」と聞こえ出してしまうと、もう、本当のトコロはワカンナクなってしまいます。ンなもんだから、あのCMが始まるたび、耳をダンボにして聴き取ろうとしているんですけど、ワタシの脳ミソは、実際にスピーカーからの音が届く前に、勝手に脳内「どわいじょうぶ」祭りを開催しやがるので、もぉ、ホント、まともに聴けなくなってしまいました。
ま、冷静に聴けば普通に「だ~いじょおぶ~」なんでしょうけど。

ハイ。
そんだけの話です。
すんません。
中身のナイ記事で。

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治, 服部隆之, 井上鑑
ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る


しかし、このエントリーにおける最初のセンテンス。
ヒドイもんですな。
「の」をコレだけ続けるとは。
ワタシの文章力、どわいじょうぶか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初から凍っている。 | トップ | ジェイミス、スティルス&植木。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ニュースNEWS)
2007-03-27 08:26:54
はじめまして

私の芸能ニュース関係のサイトで
記事を紹介させて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://newsisnews.blog95.fc2.com/blog-entry-148.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・アート・本 その他」カテゴリの最新記事