昨年、挫折しました風張林道。
今年中にリベンジしようと思っています。
で、昨年のあんまりのダメっぷりから、今の実力では、コレが必要だろうと思っています。
12-27のスプロケ!
つまり、自分に負けたヒト用のスプロケです。
(クランクだってコンパクトだってのに・・・)
が、単純にギア比が軽けりゃイイってワケでもないでしょうし、出番があるかどうかは不明。でも、風張林道に行くときは、コレで行く可能性大デス。
だってさ。
最後の5キロ(林道に入る前から)、平均勾配が13%超えるんデスよ。シメイのアルコール度より高いんですよ。
・・・あ、ハイ。
道具に頼る前に、自前のエンジンを鍛えろ。
あ、そうですね。
それも頑張ります。
あ、「それも」じゃないデスね。
「それを」頑張ります。
はい。どもども。
こんばんは!
昨日は逝かれて、あー、行かれておられたんですね!
自分など、とうに12-27ですよ。
ビジュアル的には、キビシイものがありますが・・デカイ後ろギアは。。!
bugaluさんなら、25まで程度で全然OKと思います。
軽量ボディで2枚は有利な筈ですからね!!
風張林道に散ったのは、昨日ではなく、昨年です・・・。悲しい事に、今週末は、ヨコハマへの実用移動くらいでしか乗れてません。
風張へのリベンジは、まずは、昨年より力を付けて、12-25のスプロケでチャレンジして、結果が「惜しくもダメ」なら、再度鍛えなおしてチャレンジ。結果が「全然ダメ」なら鍛え直した上で、12-27使ってしまうかも、です。でも、最終的には25で上れるようになりたいです。
私はどうすればいいんでしょうかねえ・・・・・
いっそR3にデフォルトでついてきた11-32でもつけちゃいますかねえ・・・(不可能だけど)
ま、いまだ和田峠にも行ったことのない私ですから
当分関係ないかな~♪
15日の牧馬峠ってなんだかかな~り凄いみたいですね。
行ってみたいけど・・・・う~ん・・・・悩みますね
あのぉ。
ロードに乗ったオムアリさんなら、平均13.5%でも、12-25とかのスプロケで、スルスルと登って行っちゃうんじゃないでしょうか。
そんで、牧馬は、きっとオムアリさんなら軽いですよ。せっかくなんで行きましょうよ。