Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

一日で、峠、いくつ行けるか?

2008-11-01 08:55:54 | 自転車
一日で、峠、いくつ行けるか?
というヤツを、ハッチせいぼんさんと共にやってみます。

厳しい峠を征服する、なんてコトが眼目ではなく、
とりあえず「峠」と言う名がついているトコロなら、
プチなヤツでも何でも一峠とカウントし、
最終的に何峠行けたか、ってコトをやるンです。

なかなかバカバカしくて、いい感じデス。

11/16(日)にやるんデス。
詳細は未定なんデスが、候補地はこのあたりでしょうか。

野猿峠 170m

小津坂峠 310m

戸沢峠 270m

七曲り峠 180m

満地峠 180m

笹仁田峠 179m

吹上峠 240m

小沢峠 380m

梅ケ谷峠 310m

二ツ塚峠 330m

小峰峠 270m

御殿峠 190m

多摩方面のプチ峠、他に、どこか、ご存知ありませんかねぇ?

しっかし、問題は距離デスなぁ。
偏在ではなく、散在、点在してるからなぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三秒の注意は、二秒のよそ見。 | トップ | 峰不二子の愛聴盤 その七。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまあみ)
2008-11-01 21:58:54
初めまして(_ _)
あきる野~青梅~日の出~青梅~あきる野市~八王子と山に囲われて
ますから地図で探すと一筆書きコース出来ますよ(笑)
私は一つで大満足ですが(爆)
返信する
Unknown (ひろ)
2008-11-02 14:42:37
ご無沙汰しております。

なんてMな企画でしょうか…
サイヤ人のようなM度スカウターがあったら、吹っ飛びそうです。計測不能…って。笑

気をつけて行ってきて下さいね~
返信する
Unknown (はまちょ)
2008-11-04 19:01:16
メジャーな大垂水峠とか、雛鶴峠とかの名前が入っていないのは、ちょっと距離が離れているからですかね?
もしくは、数をこなすにはきつそうだから?

しかし確かにこれは、ルート選択が難しそうですね。
面白そうなので、都合がよければ参加させていただいて良いですか?
返信する
面白い企画ですね (ノール)
2008-11-04 22:25:47
bugaluさん

ご無沙汰ノールです。
また面白い事やってますねえ!!
二ツ塚峠って知りませんでしたが鋸山から
奥多摩側に降りれなくて五日市から御岳に
向う途中で走りました。チビッコ峠も数こ
なすと足に来てまっせ!!
御岳完全玉砕でした(爆汗)風張林道なんて
目じゃないかもですねえ。
返信する
一筆書き。 (bugalu)
2008-11-04 22:26:33
たまあみさん。

初めまして。

この峠群、意外になかなか一筆書きにならない気が・・・。
微妙に戻ったりするコースを今、プランニング中デス
返信する
変態には。 (bugalu)
2008-11-04 22:32:35
ひろさん。

これ、結構、微妙なんですよ。
「どM」一歩手前のプチ峠を繋ぐんデス。
だから、Mでもナイんですよね。

・・・変態には違いないデスが
返信する
歓迎致します。 (bugalu)
2008-11-04 22:39:11
はぁまっちょさん。

もちろん、プチじゃないと無理です。
数をこなすには、やはりプチです。

参加、歓迎致します。
特に、ロープ持参を歓迎します。

・・・引っ張ってね。
返信する
ケーブルカー的な。 (bugalu)
2008-11-04 22:46:40
ノールさん。

確かに、プチでも、これだけの数を登れば、結構アシに来そうですね。まともな峠が三本くらいに換算できる気もします。

御岳、ケーブルカー的な、つまり激激坂的な・・・っつコトですね。相変わらず、凄まじいコトをされてますね・・・。
返信する
10峠超え!? (Seibong-せいぼん-)
2008-11-07 13:24:26
ハッチです。16日よろしくお願いします。

よくこんなに峠をご存じで!!
自分が知っているのは、2,3個しかないです。

実にビミョーなこの企画、ぜひ成功させちゃいましょう。

詳細は、、近々決めましょう!
返信する
周回? (bugalu)
2008-11-07 23:47:03
ハッチさん。

もちろん、調べたんスよ。
知ってる訳ぁ、ありません

現在、当方、風邪と闘っており、今度の週末は、良くて「病み上がり」モードです。
もぉ、こうなったら、野猿と御殿の周回コースでもイイんスが・・・。あ、それとも、12峠コースを周回・・・?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事