さて、昨夜は、1号車(Jamis: CODA SPORT)のフロントのブレーキシューを交換しました。元々はテクトロのがついてましたが、今度はシマノ製のデオーレのヤツにしました。M70T3というヤツの方。
で、実は、リアのシューは既にコレに換えており、なんとなくそうに違いないと睨んでいたコトがあったのデスが、どうやらワタシの睨みは正しかった!
つまり。
このブレーキシューは、摩擦の音が派手だ!
シューっ!
シュゥウウ~ッ!
ジュゥゥゥウウウ~ッ!
と、最後の行のはチョットオーヴァーですが、まぁ、ブレーキを掛けるたびに、イカにもすり減っているという感じの音がします。
それでは、ココで再現してみましょう。
左手でブレーキ、キュッ。
↓↓↓
拙者の尻の下からシュ~ッ。(←リアブレーキね)
↓↓↓
続いて、右手でブレーキ、キッ。
↓↓↓
拙者の肘のアッチからもシュ~ッ。(←フロントね。)
↓↓↓
そんで、イヤミがシェ~。(←乗り手・・・。)
・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・お粗末。
えぇ、ただし、音がデカイのは、単にオレのリムとの相性の問題かもしれない。
・・・イヤ、オレのリムではナイね。オレの自転車のリムね。
イヤ、それも違うね・・・。オレの自転車のホイールのリムね。
まぁ、でも利けばイイの。
安全が第一。
やっぱり、ブレーキって、大切だなぁ。
と、そんなお話でした。(イヤ、違ってる・・・)
ハイ。
・・・また明日!
なお、画像はデスね。
そのステキなサウンドのブレーキシューをね。
まぁ、何と言うか、拙者が接写シタ・・・。(ー_ー;)
【本日の走行記録】
自転車:1号車(Jamis: CODA SPORT)
走行距離:25.30km
平均時速:21.7km/h
最高時速:40.5km/h
積算距離:3801.9km(2006/11/18-)
←シェ~っとクリックして下さい!
で、実は、リアのシューは既にコレに換えており、なんとなくそうに違いないと睨んでいたコトがあったのデスが、どうやらワタシの睨みは正しかった!
つまり。
このブレーキシューは、摩擦の音が派手だ!
シューっ!
シュゥウウ~ッ!
ジュゥゥゥウウウ~ッ!
と、最後の行のはチョットオーヴァーですが、まぁ、ブレーキを掛けるたびに、イカにもすり減っているという感じの音がします。
それでは、ココで再現してみましょう。
左手でブレーキ、キュッ。
↓↓↓
拙者の尻の下からシュ~ッ。(←リアブレーキね)
↓↓↓
続いて、右手でブレーキ、キッ。
↓↓↓
拙者の肘のアッチからもシュ~ッ。(←フロントね。)
↓↓↓
そんで、イヤミがシェ~。(←乗り手・・・。)
・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・お粗末。
えぇ、ただし、音がデカイのは、単にオレのリムとの相性の問題かもしれない。
・・・イヤ、オレのリムではナイね。オレの自転車のリムね。
イヤ、それも違うね・・・。オレの自転車のホイールのリムね。
まぁ、でも利けばイイの。
安全が第一。
やっぱり、ブレーキって、大切だなぁ。
と、そんなお話でした。(イヤ、違ってる・・・)
ハイ。
・・・また明日!
なお、画像はデスね。
そのステキなサウンドのブレーキシューをね。
まぁ、何と言うか、拙者が接写シタ・・・。(ー_ー;)
【本日の走行記録】
自転車:1号車(Jamis: CODA SPORT)
走行距離:25.30km
平均時速:21.7km/h
最高時速:40.5km/h
積算距離:3801.9km(2006/11/18-)
←シェ~っとクリックして下さい!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます