Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

北の国から'08。

2008-01-03 20:50:39 | 自転車
本日(1月3日)まで、北海道の実家よりお送りしております。


さて、北の正月の道路はこのような感じになっています。

こういうトコロは案外大丈夫なのですが、コレが凍ってくると、阿呆みたいに良く滑ります。
だから、フツーは雪積もったら自転車には乗らんで~。

しかし、平然とフツーのママチャリで走るとっつぁんとかアンチャンは居ます。

そして不思議な事に、とっつぁんとアンチャン以外は、乗ってるヒトを見かけません。


これは、ローソンの脇で埋もれつつある自転車達。
きっと、春が来るまで、ココでうずくまっているのデス。

あと、写真は撮り損ねましたが、郵便配達諸氏は平然と自転車デス。

まったく話は変わりますが、ワタシ、実家に三日間滞在して、1.8kg体重が増えました。このまま、一年間実家に滞在すると、一年後には219kg体重が増える計算です。これは、小錦を超えるチャンスか、とも思いましたが、残念ながらそれでも追いつかない事が分かりました。潔く諦めて、明日はパンチの国(川崎市高津区)へ帰ります。

ぢゃ、また明日。

にほんブログ村 自転車ブログへ ←ポチっ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年。 | トップ | エイジアン・ブレイクビーツ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2008-01-03 21:49:37
あはは、いたいた!青森にも!!
何故かジジイだけは雪の上をママチャリで走ってました。
しかも歩いた方が速いってスピードで。

学生時代、何故コケないんだろう?ってよく話してました。
今でも不思議です。
返信する
やはり (bugalu)
2008-01-05 08:01:22
mayuさん。

やはり青森にも居ましたか。雪に負けないとっつぁんが・・・。ちなみに、北海道のとっつぁんは、そこそこのスピードで走ってます。
何故、コケないのかは、ホント分かりませんね。フツーのタイヤなのにな~。まぁ、でも、ブレーキはかけないンでしょうね~。凍結路面でブレーキかけたら、速攻で、コケますもんね。・・・コレについてはワタシもさんざん経験しました。
返信する
あけまして (にゃん)
2008-01-05 08:51:46
おめでとうございます!ちょっと出遅れたっ(汗)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

あれ、bugaluさんって北海DOでした?
奈良か京都じゃなかったでしたっけ?
もう色んなブログ見すぎて情報混乱気味?
いや、でも絶対奈良か京都だったはず!

今月中にはプリマちゃん買いますので
またご一緒願いま~す
返信する
北海DO (bugalu)
2008-01-05 09:20:08
にゃんさん。

あけましておめでごうございます!
おぉ、プリマちゃんにしたンですね~!!!
是非、ご一緒しましょうね~!

ところで、ワタシは、奈良とか京都はデスね、高校の修学旅行で行った・・・だけです。
生まれも育ちも北海DOどすえ。
返信する
おはよ~ ()
2008-01-05 14:34:52
今年もよろしくちゃん
長旅、5963でした。
返信する
Unknown (bugalu)
2008-01-05 20:32:41
ところで妹サンよ。オヌシ、もう少しハンドルネームっぽい名前で出て貰えんものかのぉ~。

ちなみにゴクローサンが「5963」なら、よろしくは「4649」ではねーのか?あるいは、「四露死苦!」か?
まぁ、とにかく、押ッ忍!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事