Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

キャットアイの安い方のでケイデンスを計っておしまい!

2007-07-31 23:12:18 | 自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア
我が1号車。ジェイミスのコーダスポーツ。
7/28の土曜日。
早朝、5:30から6:00頃。
アタクシ、サイコン(サイクルコンピュータ)を付け替えました。

元はキャットアイ社のCC-MC100Wという、多分、最も普及しているヤツを付けてたのですが、今度は、同じキャットアイのCC-RD200というヤツに替えました。
ケイデンス計測、即ち、どんくらい足を回してるかを、ニヤニヤしながら計る機能があるヤツです。
ワイヤレスではありません。ワイヤードっす。
従って、コードの取り回しが少々クールではナイのですが、本体のデザインはヒジョーにクールです。


この真ん中のがソレです。
(念の為に言いマスが「志ん生」と書いてあるヤツのことではアリマセン。これはコレで非常にクールなのですが、まぁ、ハンドルバーのトコについてたら驚きますワナ。)

で、本日、ソレに替えてからの初乗り。
で、我がケイデンスはどうたったのか?

ハイ。

一番気持ちよく走ってたのが、80前後と分かった!
つまり、理想的とされる90よりも「遅め・重め」だったンですね。

と言う訳で、できるだけ90をキープするという事を、これから意識してシバラクは走るコトになりそうデス。

ですがね。

ニンゲンというモノは、各人それぞれに好むテンポというモンがありまして、ワタシの感覚内では、90にはグリッドがナイ!つまり、90BPMのキープは結構ツライ気がする。まぁ、それは演奏のハナシですが、自転車を漕ぐテンポも、同じニンゲンなので同様なんじゃナイのかと心配しております。
う~ン。
80は重い気がするし、そうすっと、やっぱり96だな、個人的には。

【本日の走行記録】
自転車:1号車(Jamis/ CODA SPORT)
走行距離:24.51km
平均速度:22.3km/h
最高速度:40.9km/h
積算距離:24.5km(2007/7/31-)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ← 一分間で90回クリックしてほし~の。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野郎ども今だ!北の家族と、3... | トップ | あけおめ。そして「100キロ超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア」カテゴリの最新記事