ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

天ヶ瀬温泉  益次郎湯

2009-03-24 | 温泉 日田、玖珠、耶馬渓
「天龍荘」のすぐ下にある「益次郎湯」
共同浴場でただ一つ川を渡った場所にあります。
天ヶ瀬自慢の混浴露天風呂の中でも一番利用客の多い露天風呂です!
この日も満員御礼!男女(爺ちゃん婆ちゃんですが)仲良く入浴中でした。天ヶ瀬じゃこれが普通!
よって写真はナシ!

かすかに硫黄臭漂ういいお湯です。100円なのが更によし!

もうひとつ川を渡った場所にあるのが、せせらぎの湯!
こちらは共同浴場ではなく「旅館 清風荘」の露天風呂です。
橋を渡って旅館のフロントまで入浴料の支払いに行かないといけません。

清風荘から丸見えですから、無断で入浴したら怒られますよ!
ここは昼間入っている方を見たことありません。
度胸がいります!
こうゆう方もおられますが、羨ましい!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっしー)
2010-06-06 11:27:09
益次郎温泉行ってきました

私の行ったときは貸切状態でゆうゆう入れました(^○^)

囲いはあるものの、立ち上がるのは男の私でも多少気がひけました(;^_^A

http://onsenbashi.blog5.fc2.com/blog-entry-175.html
返信する

コメントを投稿