ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

別府 上田の湯 九日天温泉 2009/01/25

2009-01-27 | 温泉 別府、日出、杵築、国東
本日最後の湯。エメラルドグリーンの湯が素敵な九日天温泉へ!!
横に駐車場が増設されてますねー。便利になりました!

番台で100円を払い中へ。

ここも脱衣所と浴室が続きの典型的な別府スタイル

綺麗~なエメラルドグリーンですが、今日の湯は激熱!
少々熱い湯でも平気でつかるが、これはムリ!気合いを入れても20秒が限界でした。
皮膚がビリビリ!ヤケドの一歩手前の状態です。
しょうがないので掛かり湯で…
上がって行ったオッサン達、水で温度を下げる様子はなかったが!この湯につかったんか?

泉質 ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩温泉
時間 6:00~11:00 14:00~23:00
料金 100円
大分県別府市上田の湯町15-8


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色いお車)
2009-01-28 22:37:46
ここの駐車場でニアミスしましたね。
いろいろ参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown (yuripさん)
2009-01-28 22:49:18
S君、また温泉行ったとー。
yuripさんも誘ってよね!
返信する
Unknown (サーフ君)
2009-01-28 23:06:15
おぉ~隣に止めた
あの後、入りましたか?熱かったでしょ!
返信する
yuripさんょ (サーフ君)
2009-01-28 23:07:53
今度、日田へ行くけん案内してねー
よろしく!
返信する
サーフ君へ (黄色いお車)
2009-01-28 23:13:20
よく入れましたねー
たしかに激熱でした。
誰も居なかったので、水で適温まで下げました。
 
返信する
サーフへ (yuripさん)
2009-01-29 08:07:03
待ってるよん!
返信する

コメントを投稿