ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

2015年スタート!初詣

2015-01-03 | 年中行事

明けましておめでとうございます

  今年も宜しくお願いします

 

雪のお正月となり、今日1/3日

福岡市東区の筥崎宮で初詣してきました。

1日、2日と悪天候だったので、天候が回復したこの日、みんな一斉に押し寄せた感じでしたね


  


筥崎宮で、正月3日と言えば『玉せせり』

訪れた時には、玉取祭(玉せせり)は終わった後でしたが・・

楼門には、つわものどもが夢のあとが・・ 力水のあとが刻まれていました。

以前見た玉取祭の様子はコチラで・・・ 『玉せせり

今年は、怪我、病気のない平穏な一年になってほしいものです。

さ~ 2015年スタートです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿