ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

高塚愛宕地蔵(大分)と甘木バタバタ市(福岡) 2015-01-04

2015-01-04 | 祭り、イベント 福岡

大分自動車道天瀬高塚インター降りてすぐの場所にある

高塚愛宕地蔵尊』へ

毎年、1/4に参詣するのが我が家のならわしなので・・ 今日、行ってきました。

 

  

 

早めに家を出たのですが・・

いつもながら、すごい人出です。

 

  

 

早めに来て正解でした。 

来た時以上に参拝者の長~い列が出来ていました。

高塚IC出口から高速道路上に続く渋滞の列も例年以上に長かったような気がします。

参拝だけなんですけど・・ ひと仕事終えた達成感がありますな。



  


帰りに、こちらも毎年参拝している甘木安長寺の「バタバタ市」へ

バタバタ市の由来となった豆太鼓

正月3日、4日のお祭りの時のみ境内で販売しているいるので、欲しい人は参拝にきんしゃい



  


本日の〆

甘木にある「卑弥呼ロマンの湯」で初湯

正月なので浴室も休憩室も人で溢れ返っていましたが・・ 隅のほうで日がな一日ゴロゴロさせて頂きました。

私のお気に入り、強烈なヌルヌル湯は健在でした。

明日から仕事か・・ したくね~な!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿