ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

讃岐うどんツアー2 香川観光 2009/04/29

2009-05-15 | 讃岐うどんツアー
ここらで、香川観光へ
金比羅さんを目指すが近づくにつれ車が渋滞しだした。
駐車場もどこも満車!
予定変更で瀬戸大橋周辺へ行くことに!
丸亀城 城内
まずは「丸亀城」だ!

大手門より天守へ続く一本道「見返り坂」急角度の長~い登り坂が延々と天守へ続く!
後ろに転ぶと間違いなく麓まで一直線だ!
天守よりの景色
天守に登頂!石垣の造りが素晴らしい。
久々の天守閣のある城だが、小っちゃいね~天守閣!
広い敷地の端に申し訳なさそうに建つ天守閣!
眺めはサイコー! 汗をかきかき登った甲斐がありました。

宇多津 ゴールドタワーと世界のガラス館
宇多津の「ゴールドタワー」「世界のガラス館」へ ちょこっとショッピングに!
このゴールドタワー展望台に上がるためにはチケットがいるんですよ。
30分で500円だって!その変わり上にあがったら30分間フリードリンクだそうだ!
でも登るのはこちらではない!
超絶景でした
こちらだ!

「瀬戸大橋タワー」1人800円の空中散歩!
2001年宇宙の旅を想像させる回転キャビンで空中へ登って来ましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿