ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

かかし祭り  大分県中津市山国町 2009/10/31

2009-10-31 | 祭り、イベント 大分
足の腫れもだいぶ引いたので、今年も行ってきました大分県山国町の「かかしワールド」
山あいの簡素な山里もこの時ばかりは大勢の人で賑わいます。
山国町内の12の会場に趣向を凝らした「案山子」がい~っぱい展示されています。
民家や店先の「案山子」も入れるとその数は300体は越すでしょう!
見がいがありますよ!
 アンパンマン


びみょ~に似ているのを楽しむもんですね!
かかしワールド

かかしワールド
各会場間は、かなり離れており車で移動することになります。
山国町を広範囲で見て回れますよ。
11月下旬まで開催されています。皆さんも見て回りませんか?

「かかしワールド」
大分県中津市山国町


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかしワールド (みみみママ)
2009-10-31 20:06:55
今日、行ってきましたよ~
何処かですれちがったかもねー!
返信する
案山子 (サーフ君&たんなる連れ)
2009-10-31 21:43:45
行きましたか!ニアミスでしたね。
紅葉はまだまだですね~!夏日で汗びっしょりになりましたよ!
返信する
かかしワールド (黄色いお車)
2009-11-01 07:27:30
本日、行ってきます!
耶馬渓辺りの温泉に入れたらいいですけどね!
返信する
かかしワールド (サーフ君&たんなる連れ)
2009-11-01 15:21:25
ん~ 残念な天気ですね!
田んぼは泥だらけになりますので、耶馬渓方面の温泉めぐりを楽しんで来て下さい。
返信する

コメントを投稿