ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

久住 『パルクラブ 大地乃湯』  2010/01/30

2010-01-31 | 温泉 大分、長湯、久住
久住高原にある「パルクラブ 大地乃湯」へ
ここは、知的障がいのある人たちが元気に働く、社会福祉法人「博愛会」の施設の一部!  詳しくは、こちらを!
広々とした敷地に、温泉館、バーベキューガーデン、食堂、宿泊施設のログハウスが点在しています。
 

 
今回も「じゃらん」を使わせてもらいました。入浴利用金1人100円です。(通常は300円です)
内湯と露天風呂 別棟には家族風呂もあります。

お湯はうっすら緑色の炭酸系
炭酸泉塩泉に食塩泉が含まれたやや緑色がかった湯です。
飲泉も可能で、味は金気味の強い、いかにも『胃腸に効きそう』な味ですよ!
御座敷休憩室
大地乃湯 露天風呂
冬の柔らかな日差しの中入る露天 いいお湯でした…!
湯上がりに御座敷休憩室で2時間くらいうつらうつらするのが自分にはサイコーの贅沢だ!!

『大地乃湯』
泉質/ ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉(炭酸水素塩泉) 源泉温:56.1℃
風呂/ 内湯(男女各1)、露天風呂(男女各1)
時間/ 10時半~19時(受付~18時)
料金/ 大人300円、小人100円
竹田市久住町有氏896‐22 ℡:0974‐77‐2941


最新の画像もっと見る

コメントを投稿