ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

九重の湯めぐり

2011-09-16 | 温泉 九重・湯布院

青々とした牧草地が広がる飯田高原に建つ一軒宿

馬子草温泉 きづな

  

緑褐色の鉄分を多く含む炭酸水素塩塩化物泉

泉質も近くの「筌の口温泉」に類似するが、Phの違いか?筌ノ口温泉ほど髪の毛はパサパサにはなりません。 

ここは、三俣山、星生山、硫黄山などの九重連山が一望できる露天風呂からの眺めが最高!

なにしろ眺めがいいもんだから・・・ 皆、露天でまったり! 

なので、絶景露天風呂の写真はナシ! 自分で見に行ってね!

 

 

「九重グリーンパーク 泉水キャンプ場」の露天風呂へ

普段はキャンプ場を利用した人しか利用できない施設

無料開放でないと絶対に立寄らない温泉です。

  

広大なキャンプサイト内にポッンと建つ男女別の露天岩風呂

無味無臭の単純泉

癖のない、湯上りサッパリ系! 汗を流すには最適な温泉だ。

あぁ~キャンプしてぇ~! 

 

  

九重やまなみ牧場内の1施設「まきばの温泉館」 

   

内湯、露天風呂共に緑褐色の炭酸水素塩化物泉。

それと牧場ならではの名物“牛乳風呂” 

少々きつめの臭い(牛乳の生臭さ)だが・・ 気にならない方なら気持ちいいと思います。

乳成分でお肌を潤しちゃいましよう。

 

毎度お馴染みの、エサやりも忘れずにこなして来ました。

ふれあい牧場や乗馬体験などファミリーで楽しめる観光牧場です。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿