ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

筌ノ口温泉 「旅館 新清館」、「筌ノ口共同浴場」

2011-09-15 | 温泉 九重・湯布院

筌ノ口温泉

左より「旅館 新清館」と「筌ノ口共同浴場」 

旅館 新清館

九重温泉郷では、珍しい混浴露天風呂があります。

草履に履き替え木立の中を進むと

木立に囲まれた露天風呂 

  

女性専用露天風呂「かえでの湯」と混浴露天風呂「こぶしの湯」 

ほぼ同じ造り

混浴露天風呂は、残念ながら野郎,sばかりでした。

自然に囲まれ

露天脇には、小さな小川が流れる

開放感抜群の素晴らしい露天でしたよ。

 九州温泉道 57湯目



  

24時間営業で使い勝手のよい「筌ノ口共同浴場」

九重で一番多く入ったお気に入り温泉です。

ゲロ状の堆積物! ザバザバ溢れ出る豊富な湯量も健在!

キリリと熱く!リラックスできる雰囲気を持ついい温泉です。

大人200円/小人100円

 

 

   

筌ノ口第二温泉にも足を運んでみましたが・・

再開は無いようですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿