ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

地獄絵図

2012-08-17 | 祭り、イベント 大分

送り盆も無事終え

たんなる連れの実家でマッタリしてきました。

 

 

毎日が地獄ですが・・・

実家に集まった悪ガキどもを引き連れ

お盆恒例になった日田大超寺の「えんま様祭り」に今年も顔を出してきました。

 

  

先ずは閻魔堂で、閻魔様に顔を覚えておいてもらいます。(笑)

地獄に落ちたとき少しは有利な地獄に振り分けてくれるかもね?www

 

  

 

本堂では30mの大数珠を回す「百万遍大念珠」

宗教・宗派を問わず参加できますので、年々参加者が増えて来ています。

大数珠の内には、子供用の小数珠もあり

手元に親玉といわれる大きな珠が回ってくるたび願いを込めて拝みます。 

 

 

この日だけ御開帳の「地獄極楽絵図」

子供に見せると効果てきめん!

即効で、いい子に 変身しますよ。(笑)

 

 

境内では、金魚すくいなどの夜店も出て縁日気分でお参りできます。

蒸し暑い夏の夜

地獄絵図でヒヤッとしてみては?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿