ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

八鹿酒造 極寒蔵開き  大分県玖珠郡九重町 2015-01-18

2015-01-19 | 祭り、イベント 大分

昨年末より入院していたお袋も元気に退院したし、たんなる連れの足ももう大丈夫そうなんで・・・

大分方面へお出かけして見ました。

 

  

 

大分県限定のローカルCM「清酒 八鹿の歌」でお馴染みの八鹿酒造さんへ

この日は、第三回の「極寒蔵開き」です。

 

  

 

受付でハンドルキーパーを指名して、

見学もそこそこに

後は・・ 飲むだけに専念です。 

 

 

   

 

利き酒で、飲んで・飲んで・飲みまくって

また最初から、飲んで・飲んで・・・の繰り返し

利き酒の銘柄当てた景品に貰ったのが・・ 新酒の無料コップ酒券でした。www

 

  

 

外では、酒のケースをイス、テーブル代わりにして

おでんや粕汁、焼餅などを酒の肴にチビリチビリ

酒の旨さがわかる歳になってきました。

また、どこぞの酒蔵の蔵開きにお邪魔したいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿