結果から申し上げて 合格 です。
まずはFTM400D、50W機につないでみました。
車からの電源は太めの電線によるバッ直です。
車のエンジンを切り、アクセサリーも切りました。
送受信、フルパワーでも問題無し。 ノイズ等の問題も無し。
セルを回した時に、通常の電源の取り回しだとドロップの影響でリグが再起動してしまいますが、このアップバーターを経由しているので電圧が保たれ、リグはそのまま受信し続けました。
調子に乗って送信中にセルを回したら・・・リグが再起動してしまいました。一緒に電源を入れていたTM521は落ちずについたままでしたが。
そんな使い方はしないので大丈夫でしょう。
隣のIC7000Mで別電源で受信し、このアップバーターに電源を入れたり切ったりしながらノイズの有無を確認しました。50MHzにほんの少しだけノイズが聞き取れましたが、全然問題の無いレベルです。うちの車のACCをオンにした時のノイズの方が遥かに多い(笑)。
続いてIC7000Mの電源経路にこれを入れてみました。同じくバッ直でつなぎます。
送受信、フルパワー全く問題なし。セルを回しても電源落ちず。各バンドノイズは認められません。車のキーをオフにしたまま24MHzで8エリアと交信成功。
バッチリです。
これは各モービル機に一個、付けるのがいいのではないでしょうか。(デフォルトで内蔵して欲しい)
あとは長期的にどうか、ということですがとりあえずお勧めです。
amazonでクリックされる時は、この下のバナーも是非クリックしてください。(笑)