きっとノートイーパワーもそんな感じなのかなと思います。
なにしろ動き出した瞬間から2リッターターボ並みのトルクを発揮、ですから。
気になるのは燃費。
この車、ガソリンエンジンは発電のためだけに動きます。
実際の燃費は郊外でエコノミーモードでリッター26キロくらいだそうです。
満タン40リットル。なんと1000キロ以上も走っちゃいます。燃費が20キロだとしても800キロ。
うちの車はドッカンターボが魅力ですが信号の多い街乗りではおとなしく走っていても5キロ前後。信号のほとんどない東北の郊外を走り続けた時に12キロが最高記録。高速道路を利用したドライブで10キロです。どんなに頑張っても半分も走りません。
乗り換えるつもりは全く無いのと二台所有する財力は無いので買わない事は確実ですが、久々に気になる一台。
無線機積んでノイズがどうかも気になりますね。
これからどんどん安いのが出ないかな。ハイブリッドよりメカは遥かに単純だから絶対安いのが出ますよ。ヤマハの発電機を積んだインド製の二人乗りの車とか。
モーターも四ヶ所配置して独立四輪駆動も出てくるかな。内輪差をモーターで制御すれば滑りにくく楽に曲がりますしね。
ステアリングも独立すればその場で転回も出来ちゃいますね。
夢を託してサマージャンボミニ、は10枚買いました。(笑)