|
||||||
(since 17 AUG 2005) |
![]() |
本日のEASTBOUND PACOTS TRACKS

暑い一日でした。思考回路が停止寸前です。こんなときは二匹目の鰌であります。
本日も PACOTS Eastbound Track 1, 2, 3 は大繁盛です(各便の搭乗率は定かではありませんが...)。
日本時間の21時15分頃の日付変更線のスナップショットです。

本日の PACTOS は以下の通り。
前回の投稿ではっきりと回答できなかったターゲット・シンボルに付随した情報について説明します(データベース・アップデートのタイミングなのか、全てのフィールドが表示されてない便もあります)。
例として、Track 3 を 45N180E に接近中のJAL62便をとりあげます。
JAL62 ---------- 便名 (JAL62便)
350 520 -------- 飛行高度 対地速度 (FL350 520kt)
RJAA KLAX ------ Origin Destination (成田 Los Angeles)
1833 ----------- ETA in UTC (1833Z Los Angeles現地時刻午前11時33分)
Origin (出発地空港)の下に表示されている数字なので、当該空港の出発時刻かと思っていましたが、Destination (目的地空港)の到着予定時刻(UTC 表示)でした。
※機種名が表示される場合、最下段は
B744 1833
のように、機種名 予想到着時刻 の順番で表示されます。
例えば、こんな感じになります↓(翌日のKLAXからの JAL65 便)

今夜も寝苦しそうです。まだ某日までの残接続時間は;
2 days, 1 hours and 9 minutes
なので、暫らくはボケーっと眺めていよう。

本日も PACOTS Eastbound Track 1, 2, 3 は大繁盛です(各便の搭乗率は定かではありませんが...)。
日本時間の21時15分頃の日付変更線のスナップショットです。

本日の PACTOS は以下の通り。
041750 RJAAYNYX (3050/06 NOTAMN Q)RJJJ/QARCH/IV/BO/E/000/999/ A)RJJJ B)0608050700 C)0608052300 E)EASTBOUND PACOTS TRACKS BETWEEN JAPAN AND NORTH AMERICA, REQUIRED FOR ACFT CROSSING 160E BETWEEN 08050900UTC AND 08051600UTC, TRACK 1. FLEX ROUTE : CALMA 42N160E 45N170E 48N180E 50N170W 52N160W 52N150W 51N140W ORNAI JAPAN ROUTE : GUPPY OTR8 KAGIS A590 PABBA OTR5 CALMA NAR ROUTE : ACFT LDG KSEA--ORNAI SIMLU KEPKO UDMAP TOU KSEA ACFT LDG KPDX--ORNAI SIMLU KEPKO UDMAP TOU BTG KPDX ACFT LDG CYVR--ORNAI SIMLU KEPKO FINGS YAZ FOCHE CYVR RMK : ACFT LDG OTHER DEST--ORNAI SIMLU KEPKO PLN RTE TO DEST TRACK 2. FLEX ROUTE : ETRON 41N160E 44N170E 47N180E 48N170W 48N160W 47N150W 45N140W 42N130W VESPA JAPAN ROUTE : GUPPY OTR8 KAGIS OTR11 ABETS OTR9 ETRON NAR ROUTE : ACFT LDG KSFO--VESPA ENI PYE KSFO ACFT LDG KLAX--VESPA ENI AVE FIM KLAX TRACK 3. FLEX ROUTE : GARRY 40N160E 43N170E 45N180E 47N170W 47N160W 46N150W 44N140W 40N130W DACEM JAPAN ROUTE : GUPPY OTR8 KAGIS OTR11 GARRY NAR ROUTE : ACFT LDG KLAX--DACEM PAINT PIRAT AVE FIM KLAX ACFT LDG KSFO--DACEM PAINT PIRAT OSI KSFO RMK/REF AIP ENR3.6-6)Track 1, 2, 3 の順に 48N180E, 47N180E, 45N180E と緯度3°の範囲内で設定されているので、3本の Track が視覚的に捉えやすいかも。
前回の投稿ではっきりと回答できなかったターゲット・シンボルに付随した情報について説明します(データベース・アップデートのタイミングなのか、全てのフィールドが表示されてない便もあります)。
例として、Track 3 を 45N180E に接近中のJAL62便をとりあげます。
JAL62 ---------- 便名 (JAL62便)
350 520 -------- 飛行高度 対地速度 (FL350 520kt)
RJAA KLAX ------ Origin Destination (成田 Los Angeles)
1833 ----------- ETA in UTC (1833Z Los Angeles現地時刻午前11時33分)
Origin (出発地空港)の下に表示されている数字なので、当該空港の出発時刻かと思っていましたが、Destination (目的地空港)の到着予定時刻(UTC 表示)でした。
※機種名が表示される場合、最下段は
B744 1833
のように、機種名 予想到着時刻 の順番で表示されます。
例えば、こんな感じになります↓(翌日のKLAXからの JAL65 便)

今夜も寝苦しそうです。まだ某日までの残接続時間は;
2 days, 1 hours and 9 minutes
なので、暫らくはボケーっと眺めていよう。

Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あれから一年... | T0607 MARIA ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
![]() |
コメントを投稿する |