千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

シニアの音楽活動報告 20240930

2024-09-30 18:41:16 | 日記

<練習報告>
2週間ぶりの練習。ついこの間まで30度超えの猛暑が続いていましたが、朝晩はすっかり涼しくなり秋めいてきました。音階練習から始まり、定演の演奏曲の中からマイスタージンガー・カバレリアルスティカーナ・そりすべり・荒野の七人・マツケンサンバ・サライの6曲について、各曲の演奏クオリティを上げるための練習。本番まで練習あと5回です。課題は各自復習しておきましょう!

後の演奏会予定
11/10(日)第8回定期演奏会@千葉市民会館大ホール

<練習スケジュール>
10月:7、14、21(真砂)、28(ゲネプロ@市民会館13:00~17:00)
11月:4(9:00~13:00)、10(定演)、18、25
12月:2、9、16、23(納会)

<ひとりごと>
それいゆファンクラブ宛てに定演の案内ハガキを送付しました。なんとか郵便料金値上げ前に出すことが出来やれやれと思っていたら、早速お問合せや励ましのハガキをいただきとても嬉しい限りです。「予定が重なって残念ながら今回は行けません。」という旨のお便りをいただく一方、「演奏会を楽しみにしている人がいることを心に刻み、練習に取り組んでください。」というコメントもあり、気が引き締まる思いです。

(Mt.Fuji)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240916  高洲第一団地「敬... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事