千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 活動報告 20140203

2014-02-05 17:14:51 | 日記

恵方巻きを食べながら家族の健康を祈った日の翌日、今年初めて雪降る中の運転をしました。フロントガラスに向ってくる雪粒。特に夜の道は恐怖。今朝は路面が凍っていないか確認しながら、早朝職場へ向いましたが,無事帰宅。皆様には元気でお過ごしの事と思います。今週は史上最大の寒波の予報。体調管理にお気を付け下さい。

1.【2/3練習報告】
会場を瑞穂音楽ホールに変更。
京都の恋(新譜)、アラゴネーズ、エグモント序曲、新世界より第二楽章、ジェラシー、グラナダ、証城寺の狸囃子、真珠採りのタンゴ、アニバーサリーソング、シャレード、恋の季節、京都の恋(もう一度)   以上11曲。

-笹森先生より-
家での練習で気を付ける事:①全曲をさらうのではなく、各曲でうまくできない箇所を集中的に練習する。②テンポの速い曲はあえて限界までの速さで練習してみること。それより少しテンポを落としても対応できるようになる。
(*そう言えば先日NHKFM「きらクラ」でプロオケによるスピード演奏を聴きました。歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲は圧巻。以前全国学校合奏コンクールで何度も最優秀賞を受賞している習志野市立谷津小オケの演奏会でこの曲を聴き、そのスピードの速さに驚愕したことを思い出しました--Teddy Bear)

2.【Teddy Bearより】
来週2/10は、畑コミです。取材があります。体調管理に注意して、いつもの笑顔をお持ちください。19曲の楽譜も忘れずに (^o^)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 連絡事項... | トップ |  それいゆ 活動報告 2014/2/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事