平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

GLIM SPANKY(グリムスパンキー)のライブに行ってきました

2021年11月26日 23時59分31秒 | 音楽
今日は、GLIM SPANKY(グリムスパンキー)のライブに行ってきました。





会場は、ZeppNAGOYAなので、最近Nulbarich(ナルバリッチ)のライブで来たばかりだ。
開場時間等のタイムスケジュールも、全く同じでした。
会場に到着すると、ギリギリ先行物販がやってる感じでしたが、すぐに閉まりました。





先行物販が終わっても、なかなか入場列を作らず開場時間15分前をきってもその状態だったので、
え?大丈夫なんかと不安になるが、ここでやっと入場列のアナウンス。自分は何度も来てるので、
何処に入場列を作るかわかっているので、表示がなくてもそっち側にいたので、2番目くらいに
並べてしまいました。おまけに前の人が入場でもたつく間に、一番で入場する羽目に。
サッサとドリンクをもらって、そのあと会場に入って席の確認。


それでも、まだ物販はガラガラ。


もちろん、CD販売も。



前回のNulbarich(ナルバリッチ)よりも、少し前。

しかし前2人が背が高かったので見えん。けど隣が来なかったのでちょいとずれて、見ることができて良かった。


ライブは、定刻よりちょいと遅れてスタート。最初から一気にとばして会場は盛り上がります。これまでは、
ダイヤモンドホールだったので、ちょいと音割れのライブハウス然とした音だったが、Zeppdだとライブハウスではあるが、
音がクリアでホール感がある。そんな中で初めて聴くGLIM SPANKY(グリムスパンキー)の音は、なにか
これまでよりもスケール感があって、一回り大きくなったように感じられました。もっとデカイ会場で聴きたいと。
でも、これ以上デカイ会場だと本人達の細かい表情が見れなくなっちゃうのもなあとか思ったり。
今回のツアーは、最新アルバムをコロナ禍で作成しリリースしたため、時間が経っていたのでアルバムリリースツアー
にしなかったので、公式サイトにBBSを作ってファンにアンケートしてライブでやる楽曲を決めたりしたので、
ホント、今までの楽曲全てからやっている感じで最初の頃から最新の楽曲まで盛り込んで、めっちゃ盛り上がったライブでした。
盛り上がり過ぎて、2時間弱の時間はあっという間。体感的には1時間くらい。それくらいあっという間で早い!
まあ、楽しい時間はすぐ過ぎると言いますからね。いや~良かった。



全般ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村万作・野村萬斎 狂言公... | トップ | ダ・ヴィンチは誰に微笑む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事