平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

華鳥風月 鉄腕アトム スカジャン+絡繰魂 雪豹 ロンT

2018年10月31日 23時56分47秒 | 日記
今日は大須に行った時に、いつも和柄モノを買う万松寺通商店街あるVICで購入したモノを紹介。

最初に買ったのは絡繰魂のロンT。
龍とか虎等のみんなが着ている柄は外したいので、
なにか面白いものはないかなと、最初は熊に目をつけたけど今シーズンのはまだないとのこと。
でネットで調べたら、雪豹と馬、九尾狐を候補にして実物を見る。
見る前から、やや雪豹に心が傾いていたせいもあってか、そく雪豹に決定。

前は地味な感じ。


後ろに雪豹。


やっぱ、刺繍がいいんですよね。



このロンTを買った時にチラッと見たのが華鳥風月のアトムのスカジャン。
あとで気になってしょうがなくなり、調べみると3種類あるようで、
欲しい柄を決めて、店にあったら買おうと決めていくと、ちゃんとありました。


こちらが前。


両胸にアトム。




こちら後ろ。




中綿は入った厚手のスカジャンはあるけど、中綿なしのスカジャンがなかったのでちょうど良かった。
バリバリの和柄よりも、ユニークで良いかな。
エヴァやウルトラマンに比べると安かったし。



人気ブログランキング
コメント

三河開化亭豊川店 肉塊らーめん(黒らーめん こってり)

2018年10月30日 23時52分28秒 | ジャンクフード
今日は久しぶりに行った地元では有名な三河開化亭豊川店。
改装してからは、初めて行きました。

豊川店限定メニューで、肉塊らーめんなるものがあったのでオーダー。
ベースのらーめんは黒らーめん こってりにしました。
一緒に肉餃子もオーダー。

最初に肉餃子が登場。

これくらいなら、サッと食べれちゃいますね。

そしてメインの肉塊らーめんがやってきました。

その名のとおり、ドーンっと肉の塊がのっかっています!!

ベースは黒らーめんこってりですが、そこまでくどくはないですよ。
美味しい豚骨です。醤油が効いていますね
肉塊は、超柔らかくて美味しい。
これは、また食べたくなる。うーん美味しい。
本当に肉の塊全部柔らかく、味が沁みているので美味しかった。





グルメランキング
コメント

F1 メキシコGP

2018年10月29日 23時54分29秒 | F1・モータースポーツ
今週末はF1のメキシコGPでした。

予選、3強での上位独占は変わりないが並びが変わりました。
なんと1列目をレッドブル勢、リカルド、フェルスタッペンが独占。
3番手にハミルトン(メルセデス)、4番手ベッテル(フェラーリ)、
5番手ボッタス(メルセデス)、6番手ライコネン(フェラーリ)の順でした。
トロロッソ・ホンダは、ハートレー14番手、ガズリー15番手と中団の下。
ガズリーはエンジン交換で最後尾スタートが決まっているのでQ2はアタックなし。


さて決勝グリッドは、上位の変動はなしでスタート。
スタートはフェルスタッペン、ハミルトンが好スタート。リカルドをパス。
後方では接触があり、オコン(フォースインディア)とハートレーがピットイン。
さらにデブリを拾ったアロンソ(マクラーレン)が5周でリタイア。
アロンソは、最近運に見放されている感がハンパないですね。

メルセデスはペースがあがらず早目に2台ともピットに呼び寄せる。
この週末は、ついに良いセッティグが見つけることができなくて苦戦。
逆にレッドブルは好調なペースを維持。しかしリカルドはエンジンがストップ。
リカルドも運がないな~。ルノーに移籍して大丈夫か?何回エンジンでリタイアしてるんだ。
さて、トップ3はフェルスタッペンにフェラーリのベッテル、ライコネンが続く展開。
そして、そのままチェッカーで久しぶりにメルセデスのいない表彰台に!
しかし、ベッテルが優勝できずハミルトン4位で今年のチャンピオン決定!
こんなチャンピオンの決まり方も久しぶりかな。いつも表彰台にのって決めてたからね。

トロロッソ・ホンダはガズリーが最後尾から10位入賞で1ポイント。
ただハートレーはペナルティもあり14位完走。
これでザウバーに抜かれてしまい、今後2戦で抜き返せるか!

いよいよ2戦を残すだけ。もう完全消化試合ですけどね。
ホンダエンジンの進化にちょっとに期待したい。



F1ランキング
コメント (2)

SAKAE HALLOWEEN2018に行ってきました

2018年10月28日 23時57分59秒 | 日記
昨日は、夜はTANAKAのイベントがあったのですが、
昼は栄で行われていたSAKAE HALLOWEEN2018に寄ってきました。
このイベントは栄の繁華街のあちろこちらで色々イベントが行われていました。

自分の一番の目的は矢場公園で行われていたパン・マルシェ。


パンを買ったお店はこちら。


右のお店で買った最上級カレーパンはこちら。



お肉も他の具もゴロゴロ入っていた美味しかった。
辛さはそんなになかったかな。ただし最上級なだけに価格は700円!

左のお店では、2つ購入。

クリームパンは、外のパンはふわふわ、中のクリームはとろとろで美味しかったです。




コッペパンは何種類かあったのですが、名古屋っぽい溶かしバターあんにしました。
名古屋の味です、美味しいに決まっています。

もうひとつ、こちらのお店でも購入しました。

後ろのレンガの窯で、その場で焼いていました。


焼きたてアツアツで、美味しかった。

食後にはこちらのお店のコーヒーを頂きました。

こちらのお店、今池にあるとのこと。
TANAKA今池本店に行った後に寄ってみようかな。

お腹いっぱいで矢場公園を出ると、歩行者天国になっている大津通りでは大道芸等をやっていました。






さらにオアシス21の会場は大道芸とクリエーターズマーケットで大賑わい。


クリエーターズマーケットで見つけたガラス細工で作ったペンダントトップが良かったので購入しました。


ドラゴン好きな自分なんですが、これは龍の角をモチーフにした作品だそうです。

光のあたり具合で色が変わります。

ウェブショップもあるそうなので、気になった方はどうぞ。


仮装パレードは観れませんでしたが、
すでに仮装している参加者はいっぱいいました。

とりあえずハロウィンも満喫できました。



人気ブログランキング
コメント

DEFY EL PRIMERO21 TANAKA SPECAL NIGHTに行ってきました。

2018年10月27日 23時55分16秒 | 時計
今日は、馴染みの時計屋さんのイベントに行ってきました。
デファイ エル・プリメロ21 タナカ スペシャルナイトです。
昨年の発表から好調なゼニスのデファイ エル・プリメロ21にTANAKA限定モデルが出るのです。
今日は、その記念パーティーなんです。

今回は豪華にZeppNAGOYA前にあるストリングスホテル名古屋で開催!
ちなみに今日のZeppNAGOYAはスピッツが来ていました。会場が小さいのでファンクラブ限定でしょうね。
なんか抽選にもれたファンが壁に耳をあてて聴いてる姿が印象的でした・・・。

さて会場に入ると、こんな最新ディスプレイもありました。


また現在のモデルの他に昔のモデルも展示してありましたよ。








イベントにはCEOのジュリアン・トルナール氏や
LVMHウォッチ&ジュエリージャパン ゼニス ゼネラルマネージャー高橋氏もきていました。


今日は立食ではなく、着席でコース料理をいただきました。












途中TANKA社長敏弘氏とジュリアン・トルナール氏で限定モデルのお披露目。


ちなみ限定モデルは、こんな感じ。


特徴は、ベゼルとプッシャーにブラックセラミックを使用しているところ。



まあ画像はサンプルなのでブラックセラミックじゃないけど。

あとは、グレーのストラップ。

限定30本の超希少モデル。気になった方はすぐにTANAKA今池本店に問い合わせてください。
まだ若干あるようです。


さてイベントには和奏女子楽団ウーマンオーケストラの方も来て演奏がありました。

メンバーは20人いるのですが、今日選抜(?)メンバー3人が来られていました。

テーブルを回って、近くで演奏してくれて良いですね。


お腹も気分も満たされて、良いイベントでした。
CEOと写真も撮らせて頂いたし、ありがたかったです。

TANAKA今池本店では11月から今年いっぱいまでゼニスフェアが開催されるそうです。
ゼニスが気になった方は、是非TANAKA今池本店へどうぞ!
コメント (2)