平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ちょもらん麺 味噌ちょもらん麺(温泉玉子+ゴロゴロチャーシュー)

2014年06月30日 23時55分54秒 | ジャンクフード
名古屋食べ歩きの最後です。
まだ、あったのかって感じですが・・・。
最後は、夕食です。

ブライトリングのスーパーオーシャンを買った後輩が時計をはずして、
食べたラーメン屋さんです。

時計屋さんの近くにあるのですが、来たのは超久々です。
久々すぎて、何をオーダーしていいか悩む。

とりあえず、味噌ちょもらん麺(温泉玉子+ゴロゴロチャーシュー)をオーダー。
大盛りにしました。

さて、しばらく待つとやってきました。

初めて見た時は、スッゲーボリュームと思いましたが、なんか普通だな。

でも、隣で後輩は多いですねとか言っているので、
自分の感覚がおかしくなっているようだ。
朝、マウンテン行ったしな。(^_^;)

ここのラーメンは、しっかりかき回してから食べるのが良いですよ。
なんか普通に美味しく食べれました。


人気ブログランキングへ
コメント

休日、ロードで本宮山~田原坂(くらがり渓谷)~杣坂峠

2014年06月29日 23時59分57秒 | 自転車
今日は、お休み。
と言っても宿直明けでしたが午前中に用事を済ませ、午後からロードで走りに行きました。

今日こそは本当に本宮山へ行きました。

久々に上ることにしましたが、すぐに後悔。
上れるのか、とそうそうに嫌になる。
でも本宮山は最初が一番大変なので、上るにつれ意外と上れるねと。
で、和田の交差点へ到着。

ギアもあまっています。

やはり、このスプロケいいな。

その後はアップダウンを繰り返し、田原坂に着きました。

ここからは、田原坂から二瀬橋の三叉路までずっと下っていきます。
気持よく、下れました。

しかし二瀬橋から杣坂峠までは、ずっと上り。
杣坂峠の頂上近くには、10%以上の勾配。
さすがにインナーにいれます。

杣坂峠の頂上に到着。

でもギアはあまってますよ。


ここからも、家までほとんど下り。
千両の交差点までは、快調にまた下りました。

今日は、55キロちょい。


気温はそこそこ高いけど、まだ湿度が低いのかな。
うだるような暑さではないので良かったです。



自転車競技 ブログランキングへ
コメント

エレファントカシマシ全国ツアー(名古屋会場)のチケットを購入

2014年06月28日 23時52分51秒 | 音楽
9月にZepp Nagoyaで行われるエレファントカシマシのツアーチケットを手に入れました。
オフォシャルウェブサイトで、ツアーが発表になった時に早々に問い合わせ先のウェブサイトを見たら、
スケジュールにエレファントカシマシがなかったので、電話で先行予約していないか聞いたところ
まだこちらでは、おこなっていないとのこと。

その時にピーンときたのが、最近シングルCDをリリースしたので、それに先行予約のサイトが書いてあるかもと。
コブクロの時がそうだったし。
そんなわけでネットで調べると、やはりそうだとわかったので買いました。

でも買いに行ったら店頭になく取り寄せになりましたが・・・。
CDの予約サイトの応募期限を見ると、結構ギリギリでした。
さっそくネットで予約。ローチケって結構面倒なんですよね。

ローソンって普段行かないのですが、最近はバイクナビグランプリもスポーツエントリーから
ローチケになったしね。チケット買いに行くのが多いです。

1階のスタンディングですが、整理場号があるので前のほうだと信じたい。

無理かな・・・。

大好きなエレファントカシマシのライブなので、とても楽しみ。



人気ブログランキングへ
コメント

休日、ロードで吉川峠~R151

2014年06月27日 23時56分52秒 | 自転車
今日はお休みだったので、久々にロードで走りました。
朝、少し雨が振りましたが、雨の心配はなさすだったし。
曇りですが、一応日焼け止めを塗って出発。

本宮山でも久々に上るかなと思いつつ、ふと気づくと違う方向へ走っていました。
しょうがないので、吉川峠へ。

吉川峠は、ここからですね。


2キロもない峠なので、なんなく上ります。

手前にボーイスカウトの野営場があるので、それを過ぎると終わりです。

さて、今日は用事があるので早く家に帰りたいので、
いつもなら新城総合公園を経由してK21そしてR151なのですが、
いきなりR151に出て帰ることにしました。

おかげて走行距離は、少しすくなめ


53キロ弱でした。



自転車競技 ブログランキングへ
コメント

からあげ王 もつ唐

2014年06月26日 23時57分07秒 | ジャンクフード
まだまだ、食べ歩きが続きます。
大須は唐揚げの激戦地区で、唐揚げ屋がどんどんできています。

そんななかよく行くお店が、からあげ王です。
この日は、もつ唐をオーダー。



食べたみると、パリパリとしたなかから
トロっとしたモツがでてきて食感がいいいですね。
味がちょっとスパイシーだが、生ビールもオーダーしていたので、
ある意味ちょうどいい感じ。(^_^;)

そう、ここは生ビールも飲めるので、
寄ってしまうんですよ。



人気ブログランキングへ
コメント