平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

F1  マレーシアGP

2014年03月31日 23時53分02秒 | F1・モータースポーツ
昨日は、F1マレーシアGPの放送がありました。

ポールは、2戦連続でハミルトン(メルセデス)。
2番手ベッテル(レッドブル)、3番手にロズベルグ(メルセデス)。

さてスタートすると、ロズベルグが2番手に。ベッテルは同僚のリカルドに抜かれて
4番手に落ちるも、すぐに抜き返して3番手に復帰。リカルド、アロンソ(フェラーリ)と続く。

序盤でライコネン(フェラーリ)とマグヌッセン(マクラーレン)が接触。
これでライコネンはタイヤがパンクしてピッとへ、早々に後方でのレースに。
燃料制限があるせいか、こういう時に後ろからドンドン追い上げる感じがないのでつまらないですね。

レース自体はハミルトンが危なげなくポール・トゥー・ウィン。退屈といえば退屈な感じではある。
2位にロズベルグ、3位はベッテル。4位にアロンソ。5位にヒュルケンベルグ(フォースインディア)。

レッドブルは、なんだかんだいって表彰台にきてますね。今のところ2番手チームは、レッドブルといった
感じがします。
フェラーリは、マシンというよりもドライバーの力で今のポジションにいる感じがしますね。アロンソだからこそ。

他は、やはりメルセデスエンジンユーザーが強いですね。マクラーレンは今回はいまいちでしたが・・・。

レッドブル以外のルノーユーザーはきついね、ロータスなんておいおいって感じだもんね。


F1 ブログランキングへ
コメント (5)

チャリレースin西浦にいってきました

2014年03月30日 23時56分38秒 | 自転車
今日はチャリレースin西浦に行ってきました。
しかし、天気は大雨。というか春の嵐なんですけど。
午後は少しは良くなるかもというわざうかな期待をもって、出発。
でも、まともに走れないのでロードバイクではなくMTBにしておく。

さて到着すると、やはり人が少ないね。
受付を済ませて、天候をみながら待機。
雨脚が弱くなったところでMTBをおろして、一応着替える。
雨は時々やんだりするので、なんとか走れるかも。

とりあえず走る方向で準備。
試走をすると、路面がウェットなのでメッチャ濡れる。けつが冷たい。
ゆっくり走ろう・・・。

スタート前は小ぶりに。


スタートは最後尾からゆっくり、とりあえずゆっくりでいいいので周回を重ねていこうと思っていました。
しかし、2・3週目で大雨。耐え切れずピットへ避難。

なんだ、この雨は。
もう雨が止むまでピット。
その後、雨が止む気配がないので出店でご飯をしたり休憩。
もう走る気がなくなってしまい、MTBもしまう。

と、何故か青空が・・・。

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ、でも路面ウェットだしね・・・。結局、走りませんでした。
一応、最後まで観戦して帰りました。

なんか2年連続雨だと来年のエントリーどうしようかなぁ~と考えてしまうね。

参加賞は、タオルが足入れ敷パットになってました。




自転車競技 ブログランキングへ
コメント

東京スカパラダイスオーケストラ名古屋公演のチケットがきました

2014年03月29日 23時59分16秒 | 音楽
今日、東京スカパラダイスオーケストラ名古屋公演のチケットがきました。
きましたというより、今日から引き換えだったので仕事帰りにファミマにいって引き換えをしてきました。


スカパラも25周年になるんですね~。
そんなになるかって感じです。
最近はモンパチを迎えてのシングルが好調ですね。

席は2階の前のほうかな。
先日、2CELLOSの公演があった同じ名古屋市公会堂です。

スカパラですから。
盛り上がりそうです。
今から楽しみだ~。



人気ブログランキングへ
コメント

Breitling Navitimer 01 - 46mm

2014年03月28日 23時57分00秒 | 時計
今日もブライトリングの新作の紹介です。
Navitimer 01 - 46mm です。

パッと見、現行のナビ01と何が違うかわからない。
そうサイズが43mmから46mmにサイズアップしただけと思われます。

必要なのか?このサイズアップモデル??
スタンダードモデルを46mmにするのは、どうなのかなという気がします。
ナビタイマーは色んなバージョンもあるので、ビッグサイズのバージョンもあるし。
一番スタンダードなモデルを無理に大きくする必要性はないような気がしますが・・・。
まあスタンダードモデルのビッグサイズが欲しい人もいるのでしょうが。

裏蓋はバックスケルトンで、自社ムーブの01キャリパーの動きを見ることができます。
これも前のように、最初のみで後からスティールバックになるのかは不明。


ローズゴールドモデルは、世界200本限定です。


この46mmサイズだけになってしまうのか、43mmと並行して売るのかはわかりません。
お店で確認して下さい。




時計 ブログランキングへ
コメント (5)

Breitling Chronomat Airborne

2014年03月27日 23時58分01秒 | 時計
今日は、ブライトリングの新作の紹介です。
Chronomat Airborne です。

クロノマット30周年を記念しての特別シリーズのモデルです。
個数限定ではなく、期間限定みたいな感じでしょうかね。
ナビ50周年の時みたいに。

なんといっても、ベゼルがライダータブつきになっているのがいい。
やはりクロノマットはこのベゼルじゃないとね。クロノマットって感じがしない。
確かにワイシャツに引っかかるかもしれない。しかしプロの計器だから関係ない。
そんなブライトリングでいて欲しかったな〜。

サイズも41mmと44mmの2種類。41mmは300m防水、44mmは500m防水です。
ムーブは、ともに自社キャリパー01ムーブを搭載しています。

文字盤は、黒と白。焼けたような夜光も案外いい感じです。




裏蓋には、30周年のスペシャルエディションとアエルマッキの飛行機が刻印されています。


画像のストラップではなく、普通のブレスもつくそうです。

これはカッコイイですね。現物が早くみたいです。




時計 ブログランキングへ
コメント (2)