平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

タグ・ホイヤー カレラ・クロノグラフ・ブラックMOP

2012年07月31日 23時37分45秒 | 時計
先日、TANAKA今池本店に行った時にタグ・ホイヤーの限定モデルを見せてもらいました。
カレラ・クロノグラフ・ブラックMOPです。

ん?なんか以前にも同じモデルがあったうような気が・・・・。
そう前は、日本限定モデルで発売されたこともあったのですが、今回は世界限定モデルとして発売だそうです。
世界限定3000本、日本には300本弱の入荷とか。

MOPの文字盤は、なんといっても光が当たる角度によって色んな表情をみせるところがいいですよね。


裏は、バックスケルトンです。


綺麗なブラックMOP文字盤は、色気があっていいですよ。


日記@BlogRanking


時計 ブログランキングへ
コメント

F1 ハンガリーGP

2012年07月30日 23時56分01秒 | F1・モータースポーツ
昨日の夜は、ハンガリーGPでした。
前半戦最後のGPになり、これが終わると少しの間の夏休みにF1もはいります。

トップはポール・トゥー・ウィンでマクラーレンのハミルトン。終始安定した走りをみせて、終盤少しライコンネン(ロータス)の追い上げられる場面もあったが危なげない勝利。

2位はライコネン、終盤の追い上げでいけるかと期待したが抜き難いハンガリーGPだったのもあってか前にはでれず。またプレッシャーをかけ続けるのも難しかったようで、2位でフィニッシュ。はやく表彰台の真ん中にのぼって欲しいものだ。

3位はグロージャン(ロータス)。2番手スタートだったが、ライコネンに先にいかれてしまった。でもグロージャンもいい仕事をしているので、こっちも表彰台の真ん中も夢ではないだろう。

4位にベッテル(レッドブル)。表彰台はいけそうかと思ったのだが・・・。抜き難いサーキットなのでピットのタイミングの問題もあったりするからね。

5位はアロンソ(フェラーリ)。今回はあまり目立つことなく終わってしまった。いつもなら、ここしかないといったピット戦略もあったりするのだが淡々と終わってしまった感じ。

6位はバトン(マクレーレン)。なぜか途中でまさかの3回ストップに変更・・・。タイヤもたなかったのかな?

7位はセナ(ウィリアムズ)もうちょっと上を期待したのだが。8位はウェーバー(レッドブル)、予選からいまいちかみ合ってなかった。9位はマッサ(フェラーリ)、この辺にいると色々来季のフェラーリのシートの噂が絶えない。10位はロズベルグ(メルセデスGP)、メルセデスも失速気味になってきた。アップデイトして追いついていかないと・・・。

ザウバーは全く今回はダメで、可夢偉とペレス共にポイント圏外だった。


日記@BlogRanking



F1 ブログランキングへ
コメント

休日、ロードで阿寺~三河大野~R151

2012年07月29日 23時14分41秒 | 自転車
今日はお休みだったので、ロードで走ってきました。
さしがに暑くなってきたので、日中ではなく朝から走ることに。

休みにしては早起きしてといっても6時前ですが、でも6時ちょい過ぎには出発することができました。

今日は若干雲も出ていたおかげで猛暑って感じではなかったです。
朝なので、湿気も少なく少しは爽やかだったかな。

来週のとよはしとよねサイクルマラソンにむけて、少しは距離を走ろうと阿寺方面へ。
久しぶりの阿寺に到着。


途中サングラスに虫がぶつかってきて、汚れてしまったので阿寺の七滝のところのトイレで綺麗に拭くことに。そこからのキツイ上りも上りきりました。


ここからは下って、しばらくいくと三河大野。


大海の交差点から、今日はR151主体で帰りました。
さすがに、帰りの豊川堤防の辺りは照り返しがかなり暑く感じましたね。

今日は68キロ弱でした。



日記@BlogRanking

自転車競技 ブログランキングへ
コメント

今井宏樹の革靴を購入

2012年07月28日 23時46分49秒 | 日記
昨日、名古屋にオーダーしていた今井宏樹の革靴がくるとのことで行ってきました。実は月初めに一度きたのですが、色が思っていた雰囲気と少し違っていたので、再度塗りなおしをしてもらっていました

今回は紫ベースで、左右非対称に塗ってもらいました。
紫のところとシルバーが強いところが非対称になっています。


せっかく色をオーダーできるので、ちょっとインパクトのあるものにしようと少し冒険してみました。
ジーンズとかに、結構合うので重宝するかも。

サイドゴアで履きやすいのもいいのですね。
履き心地も良く、持って帰らずに履いて帰ってほどです。
今井宏樹の靴は、本当に履きやすいです。

ちなみ、前にオーダーしたのはこちら。

これも、インパクト勝負です。(^。^;;

時計の革ベルトのオーダーの時も、そうですが少しでも他にないオリジナリティのあるものにしたいと思ってしまうんですよね。


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ
コメント

しら河 ひつまぶし

2012年07月27日 23時55分51秒 | ジャンクフード
今日は土用の丑の日ということで、休みで名古屋に行っていたので昼にひつまぶしを食べました。

栄にいたので、ガスビルにはいっている「しら河」に行きました。
あまりの暑さにひつまぶしの前に生中も・・・。(^。^;;

昼間のビールは、ききますね。ウマイ!!

なんていってるうちに、ひつまぶしもきました。
まず1杯目は、そまま食べます。

皮がパリパリしてますが、身はふっくらでおいしいです。

2杯目は、薬味をかけて食べていきます。

サッパリした感じなって、食べやすいんですよ。

3杯目は出汁をもらって、お茶漬けです。

出汁のうまみも加わって、さらにおいしいです。

4杯目は、好きな食べ方でたべます。
自分は、半分は薬味のせでもう半分はお茶漬けで食べました。

4分割するせいか、ひつまぶしってなんかもの足りないような気がしちゃうんですよね。量的に・・・。

まあ、うまいからいいんですけど。


日記@BlogRanking


人気ブログランキングへ
コメント