平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

マウンテン 赤いワンピース

2013年06月30日 23時59分12秒 | ジャンクフード
今日は、職場の後輩を引き連れてマウンテンにいってきました。

当初の予定では5人だったので、いつもより早めの時間設定だったのですが2人都合で来れなくなり3人に。だったら、いつもどおりでよかった・・・。

でも早めに行ったおかげか、空いていたので良かった。というか今日は日曜日にしては空いていて、自分が行った中でも一番空いていたかも。

後輩達は、甘口スパをオーダー


甘口スパを食べつくした自分は何をオーダーしようか悩みぬいた末、激辛とかかれた「赤いワンピース」というスパをオーダー。

パッと見は、おいしそうなナポリタンです。量が多いけど・・・。

一口食べると、唐辛子がきざんでたっぷりまぶしてあるがおいしく食べれる辛さだ。しかしタバスコかなにかがソースまざっているのだろうか?汗がハンパなくでてくる。今まで激辛メニューを色々食べてきたけど、こんなに汗がでてくるのは初めて。

そんなわけで苦戦していると、飲み物がやってきました。
コーラフロート。
デカイ!

この皿はなんの皿かと思っていたら、フロートのアイスがとけてもいいようにとの受け皿だったのか・・・。

フロートのアイスが崩れるのも気になるので、それも食べつつ汗をふきつつ食べなくてはいけないので大変。量も多いし。(^。^;;

でも、しっかり完食。

前食べたマエストロよりも、こっちのほうが量も多いのもあって大変でした。



人気ブログランキングへ
コメント

タグ・ホイヤー カレラキャリパー36 クロノグラフ フライバック

2013年06月29日 23時57分05秒 | 時計
先日、TANAKA今池本店でみせてもらった今年の新作です。
タグ・ホイヤーも新作が入荷していました。
カレラキャリパー36 クロノグラフ フライバックです。

一瞬カラーリングが同じなので、ジャック・ホイヤー記念モデルかと思いました。
このモデルは、キャリパー36そうエル・プリメロを搭載したモデルになります。しかもフライバックつき。

シルバーにブラックの文字盤


シルバーにホワイトの文字盤


皆さんどちらが、お好みでしょうか。

難しい選択ですね。これは悩みます。どっちもいいな~。はっきりいって悩みますね、自分は。

裏蓋はシースルバックなので、エル・プリメロの動きを堪能できます。


価格は80ちかいので、タグ・ホイヤーの中では高いほうかな。
エル・プリメロ搭載モデルは割高な感じです。



時計 ブログランキングへ

コメント (2)

ブライトリング スーパーオーシャン 42 リミテッド

2013年06月28日 23時59分04秒 | 時計
先日、TANAKA今池本店でみせてもらった新作です。
ブライトリングのスーパーオーシャン 42 リミテッド。
もう2本目くらいの入荷なんでしょうか、前回来たときはもうなかったので見れなかったモデルです。


42mmの大きさなのですが、最近のビッグサイズ化の中では小さく感じるほどです。パッと見たときに40mmくらいかと思ったくらいです。

これからの季節に合う、ブルーの文字盤にベゼルのラバーモールドもブルーになっているのが特徴。


派手派手な青ではないので、SSブレス仕様にすればオンでも使えるかもしれませんね。オフでは1,500m防水なので、水など気にせずにガンガン使えますよ。

この夏、お勧めの1本といったところですね。



時計 ブログランキングへ
コメント

F1 M・ウェーバー引退

2013年06月27日 23時55分46秒 | F1・モータースポーツ
レッドブルのM・ウェーバーが今シーズンかぎりでF1を引退することを表明しました。

このところ毎年のように、その去就が注目されていただけについにきたかといった感じでしょうか。

F1引退後はポルシェと契約して、ル・マンに挑戦することになるそうです。ル・マンでも活躍して欲しいですね。

今季は、ベッテルのチームオーダー無視事件もあり、それが引き金となったのではとの憶測もありますが、一応本人は否定していますが・・・。


そんなわけで常勝チームに1つシートの空がでるので、いまから誰が座るのか話題になるわけです。

今年でロータスの契約がきれるライコネンが候補とオーナーが言っているので、ライコネンの周りは大騒ぎ。本人は突然の話なので、もちろんまだ思案中。

でも、どうなんでしょうかね。チームメイトになるベッテルは相当やんちゃなイメージがあるし、レッドブルのチーム自体が彼に甘い感じもするので、ライコネンはやりずらいのではないでしょうか、衝突しそうな予感が・・・。

昔、ハミルトンのいたマクラーレンにアロンソがいって1年でやめたみたいな感じになりそう。レッドブルはベッテルのチームってイメージなんですよね。

セカンドチームのトロロッソの2人のドライバーも候補なでしょうが、オーナーいはく焦らずじっくり決めていくそうな。常勝チームなので、乗りたいってドライバーはいっぱいいるそうなので。誰になるのやら。


F1 ブログランキングへ
コメント (3)

ブライトリング クロノマット44 MOP ブラック&ホワイト

2013年06月26日 23時59分30秒 | 時計
先日、TANAKA今池本店に寄ったときに何本か今年の新作を見せてもらいました。
まずはブライトリングの新作の中から、日本限定のクロノマット44 MOP ブラック&ホワイト。

今年の日本限定もMOPダイアルのクロノマット44が発売されます。よほど日本人はMOP文字盤が好きなのかな。本数は、今年も400本。

確かに光のあたる角度によって、色んな表情をみせるMOP文字盤はいいと思います。
そういう自分も、クロノマット2000時代の日本限定のMOP文字盤のモデルを持っていますからね。

クロノマット44のスペックでMOPダイアルだったらハードにも使えるし、文字盤が綺麗なのである程度フォーマルなところでも大丈夫だと思うので一生モノの1本で買うのにもいいと思います。

文字盤、綺麗ですよ。画像だとわかりにくですが・・・・。(^。^;;







ほっといても売れると思うが、3年連続なのでどうなのかな。




時計 ブログランキングへ
コメント